
一生ダイエッター宣言!えれなのダイエット日記

食事・運動・睡眠を見直して一生ムリせず楽しくダイエット。糖質制限・パレオダイエットでアンチエイジング。

MENU

12/22の食事記録&運動記録

みなさま、ご機嫌いかがですか?

本日はタカラヅカスペシャル、中継も入って(海外にも!)沢山の方がご覧になられると思います。お留守番組としてはたくさんのレポを待っています。昨日のレポによるとパロディコーナーはなくて代わりに組の歌コーナーがあったそうです。あとは3番手と95期の女装!ひろきさんは私と同じ誕生日のずんちゃんと組んだそうで、綺麗なんだろうなー、スカステでチラっとでも映して欲しいです(切望)。あと女装のマイティは綺麗だけど逞しかったようで…( ̄▽ ̄;)お稽古場でチラっと映ってたのは見間違いではなかったのですね。

今夜は『甘々と稲妻』のニコ生放送です。

phantasm-takarazuka.hatenablog.com

イブイブをほっこりほんわか過ごしたい方にお勧めです。タカスペも中継行かない方も。一人でも一人じゃないよ、一緒に見ましょう!

 

12/22の食事記録

f:id:phantasm-takarazuka:20161223110251j:plain

朝食 グレープフルーツ、ドライフルーツのパン、鶏団子鍋、ヨーグルト、ソイラテ

f:id:phantasm-takarazuka:20161223110300j:plain

昼食1 りんご、ハーブティー

f:id:phantasm-takarazuka:20161223110310j:plain

昼食2 ケンタッキーオリジナルチキン、ウーロン茶

オリジナルチキンは238kcal、糖質は7.6g、優秀です。小腹減ったときの外食は安定のケンタッキー。クリスマスのチキンは予約終了でした、ギリギリすぎたw

f:id:phantasm-takarazuka:20161223110325j:plain

間食 金のわらび餅、ブランクリームサンド1個、グリーンスムージー、ソイラテ

野菜摂取のためちょっと寒いけどグリーンスムージー。わらび餅は大好きなのでつい買ってしまいました。好みのタイプとはちょっと違ってがっかり。ブランクリームサンドは個包装なのでちょっと食べるのにおすすめ。鉄分を意識してアサイーの方にしました。

f:id:phantasm-takarazuka:20161223110335j:plain

夕食 ミネストローネ、ゴーヤチャンプルー

 

栄養素グラフ&糖質ランキング

f:id:phantasm-takarazuka:20161223110339j:plain

1237kcal

カロリー、糖質、タンパク質、脂質が全て適正になりました!初めてです。糖質はもう少し控えめにしたいのですが、他のバランスもいいのでこれはこれで良いかなと。

f:id:phantasm-takarazuka:20161223110353j:plain

グリーンスムージーは意外と糖質高いです。野菜ジュースなども意外と糖質が高いのでヘルシーと思って飲みすぎないようにしましょう。

 

雨でウォーキングが出来ず仕舞い。髪の毛のメンテナンスに行って長時間座って疲れました。美容師さんと30日スクワットチャレンジの話で盛り上がり、私の成果を伝えたら、挫折してしまったという美容師さんもまたチャレンジする!と燃えてました。最近回数も減ってきたし色々見直しが必要ですね。大掃除もしなきゃだし、年末を感じます。