一生ダイエッター宣言!えれなのダイエット日記

生活習慣を改善して美肌&美ボディを保ちたい!40代からの痩せグセと美しい生活を目指すブログ。

12/23の食事記録&運動記録

みなさま、ごきげんよう。

本日はクリスマスイブですね。まああまり関係なく生てますけど(‥ºั⌔ºั‥ )<ハハハ

昨日から色々料理してます。糖質制限してから全く作らなくなってしまったメニューも久しぶりに作ってます。ダイエット用食事記録アプリも「今日はごちそうをお食べ♡」と言ってくれてますし、今日は食べて明日・明後日で調整していこうと思います。

 

12/23の食事記録

f:id:phantasm-takarazuka:20161224114737j:plain

朝食 グレープフルーツ、ドライフルーツのパン、ミネストローネ、ヨーグルト、チーズデザート、ソイラテ

今回のドライフルーツのパンは実験的にブラン10gと砂糖をエリスリトールに置き換えている内の1/3をココナッツシュガーにしてみました。なので茶色いパンに仕上がりました。フワフワ感が少しだけなくなりますが、私的にはそんなに気になる程度ではありません。

f:id:phantasm-takarazuka:20161224114757j:plain

昼食 レタスチャーハン、ミネストローネ、りんご

チャーハンは半分残し。

f:id:phantasm-takarazuka:20161224114809j:plain

間食 プリン、ミルクティー

ケーキを焼きながらプリンを食べるというw一日待てなかったww

f:id:phantasm-takarazuka:20161224114814j:plain

夕食 鯖のみぞれ煮、小松菜とシメジ、味噌汁

 

栄養素グラフ&糖質ランキング

f:id:phantasm-takarazuka:20161224114821j:plain

1417kcal

クリスマス前だというのにカロリーオーバー、タンパク質不足、バランス悪…です。おやつは疲れてたのでつい。揚げ鶏と迷ったけど鶏にしておけばよかった~(-_-;)食事だけならカロリーは良いのですけど、やはりバランスはよろしくないです。

f:id:phantasm-takarazuka:20161224114827j:plain

ランキング外のも入れると150g位。適正範囲だけどいつもより多いです。

 

運動記録

  • スクワット 50回

  • ラジオ体操 1回

ラジオ体操の動画(音楽)なしで出来るようになりました。あった方が早く終わる気がします。一緒にやっているうちに終わる方が気持ち的に楽ですよね。