一生ダイエッター宣言!えれなのダイエット日記

生活習慣改善で一生楽してダイエット。糖質制限・パレオダイエットでアンチエイジング。

MENU

12/25の食事記録&運動記録

みなさま、ごきげんよう。

クリスマスが終わって一夜にしてあっという間に新年モードに早変わり…、この変化に毎年ついていけてないマイペースな私です。

第一、新年の前にMyBirthdayがありますしね!もう明日だー!ヾ(*´∀`*)ノ←本当はあまり嬉しくない年齢ですけど、今年はブログを通じてお祝いして下さる方がいたので例年より嬉しく楽しい誕生日を迎えられそうです。

私は宙組の桜木みなとさんと同じ誕生日でございます。ずんちゃんと一緒!ずんちゃんは今年はエリザベートでルドルフ皇太子を役替わりでされいるのを観に行くことが出来ました。スカステのおかげで新人公演も観れてだいぶ贔屓目に見てしまいます。それとずんちゃんはタカスペで女装でひろきのお兄さまと組んで踊ってましたね。お兄さまは黒髪で色気ダダ漏れ、袖でキスしてるし…まったく困った人達だw

そしてクリスマスは全くダイエットでも糖質も制限してない食事です。ガトーショコラを糖質制限で作ったけどそれ以外は全くダイエットではありません。そういう日もあってもいいかな~と思います。長く続けるには息抜きも必要だ!ということで、言い訳でした。

 えれなの欲しいものりすと

12/25の食事記録

f:id:phantasm-takarazuka:20161226095412j:plain

朝食 グレープフルーツ、ピザ、ヨーグルト、ソイラテ

f:id:phantasm-takarazuka:20161226095420j:plain

間食 ガトーショコラ

上の粉砂糖が溶けて金粉が残りました。金粉は先日のローソン・金のわらび餅についていたものです。わらび餅にかけるのもな~と思って取っておいていたのです。ガトーショコラの記事は昨日のはてなブログのトップの料理カテゴリに掲載されてました。初めてかも、嬉しいです。

phantasm-takarazuka.hatenablog.com

f:id:phantasm-takarazuka:20161226095429j:plain

昼食 ピザ、揚げ鶏、ブロッコリーチーズがけ、生春巻き、みかん

茹でたブロッコリーにチーズを乗せてレンジで1分程度でトロトロになります。塩胡椒を少しかけると食べやすい味になります。冷めてもまた温めればOKです。昨日チキンを食べれなかったので今日はリベンジですw

f:id:phantasm-takarazuka:20161226095444j:plain

夕食 揚げ鶏、ブロッコリーチーズかけ、りんご、コーヒーゼリー

生クリームが余ったのでコーヒーゼリーを作りました。冬のコーヒーゼリーも悪くないです。作り方は超簡単でコーヒーにゼラチン、エリスリトールを混ぜて冷蔵庫で冷やし固めます。カフェインレスコーヒーで作ったので夜に食べても大丈夫です。

 

栄養素グラフ&糖質ランキング

f:id:phantasm-takarazuka:20161226095457j:plain

1393kcal

脂質がオーバーな以外は結構基準内にまとまってます。

f:id:phantasm-takarazuka:20161226095503j:plain

オリジナルの糖質制限ガトーショコラを登録してないないので普通のガトーショコラの糖質です。

 

運動記録

ウォーキング 6878歩

f:id:phantasm-takarazuka:20161226095507j:plain

女子日来る前に歩きに行かなくては、と思っていたら来ていたのですけど体調は普通だったので歩いてきました。ちなみに予測はタニタ先生(活動量計)です。ダイエットが成功していると少し遅れる傾向でしたが、今月はあまり変わらずでした(;'∀')期間中は辛いですが終わったら痩せ期(チャンス期)なので年末年始の誘惑に負けずに頑張ります。というわけで運動はしばしお休みです。