一生ダイエッター宣言!えれなのダイエット日記

生活習慣改善で一生楽してダイエット。糖質制限・パレオダイエットでアンチエイジング。

MENU

12/27の食事記録&運動記録

みなさま、ごきげんよう。

昨日はお誕生日祝いのメッセージありがとうございました。とっても嬉しかったです(*´▽`*)リアルではケーキもなく寂しいバースデーだったので少しでも気にとめて下さる方がいるというだけでも嬉しく思いました。

これから年末年始は忙しくなると思いますので体調を崩されないようにお気を付け下さい。

 

12/27の食事記録

f:id:phantasm-takarazuka:20161228113815j:plain

朝食 おからケーキ、鶏手羽元、みかん、ヨーグルト、ソイラテ

f:id:phantasm-takarazuka:20161228113822j:plain

昼食 ドライカレー(犬塚さんちのおうちカレー)、雑穀入りターメリックライス、カブ、ブロッコリー

『甘々と稲妻』のおうちカレーです。アニメは9話、漫画は3巻に出てきます。先日ニコ生の一挙放送を見てたらすっごく食べたくなったので作ってみました。3巻のレシピを元に作りました。野菜がたっぷりでレーズンも入って大人も子供も大好きなカレーになりました。レーズンはどうなんだろう?ってずっと思ってたのですけど、ニコ生で有りだというコメントが結構あったのでトライしてみる気持ちになりました。

phantasm-takarazuka.hatenablog.com

cookpad.com

f:id:phantasm-takarazuka:20161228113900j:plain

間食 ドュバイヨルのチョコレート(マンディアンブラン、ロシェノワール)、ソイラテ

誕生日に食べようと思っていたので1個半解禁です。

f:id:phantasm-takarazuka:20161228113905j:plain

間食 おからケーキ、ミルクティー

夕食の代わりとも言いますが、早めの時間に食べるように移行中です。

 

栄養素グラフ&糖質ランキング

f:id:phantasm-takarazuka:20161228113913j:plain

1403kcal

バランスはまあまあ。ご飯があると食物繊維が改善しますね。

f:id:phantasm-takarazuka:20161228113917j:plain

ご飯の糖質量はダントツです。いつもは量が少ないのですがカレーだと食べてしまいますね。3位以下は一桁なので全体では適量以下になりました。

f:id:phantasm-takarazuka:20161228113922j:plain

ここ最近のカロリー量です。大体の目安程度ではありますが過剰気味です。これから年始にかけて食べ過ぎないように注意しなければですね。