一生ダイエッター宣言!えれなのダイエット日記

生活習慣を改善して美肌&美ボディを保ちたい!40代からの痩せグセと美しい生活を目指すブログ。

12/28の食事記録&運動記録

みなさま、ごきげんよう。

昨日は今年のダイエットを見返してみました。

phantasm-takarazuka.hatenablog.com

なかなか結果が出なくてくじけそうになっても続けてくることが出来ました。ダメダメな食事記録の日もありましたが、みなさまが温かく見守って頂けたからだと思います。ありがとうございました。

そして、欲しいものリストから頂いたプレゼントのご紹介もようやく出来ました。内容はブログで読んでいたけれど本で読み直すことで体系的にまとまって分かりやすく頭に入ってきやすくなっていました。パレオダイエットは大きなテーマになるのでどうご紹介しようか迷っていました。来年もこれからも土台になっていくと思います。贈って下さった匿名(無記名)の読者様、本当にありがとうございました♡

 

12/28の食事記録

f:id:phantasm-takarazuka:20161229120108j:plain

朝食 グレープフルーツ、ドライカレー、野菜鍋、ヨーグルト、ソイラテ

f:id:phantasm-takarazuka:20161229120115j:plain

昼食 ミネストローネ、野菜鍋、りんご、チーズデザート

f:id:phantasm-takarazuka:20161229120127j:plain

間食 おからケーキ

抹茶味です。

 

栄養素グラフ&糖質ランキング

f:id:phantasm-takarazuka:20161229120135j:plain

1185kcal

グラフのバランスが良いです。ほとんどが真ん中!

f:id:phantasm-takarazuka:20161229120140j:plain

 

運動記録

  • ウォーキング 6414歩
  • スクワット 50回

f:id:phantasm-takarazuka:20161229120144j:plain

風が寒い日は外に出るのが辛いですね。指先だけ出るタイプの手袋をしていますが、その中で指先が丸まってしまいます。最初から普通の手袋した方がいいような気もしますね(;´∀`)年末年始ですが、ちょうどチャンス期(痩せ期)なので、ここから2週間は寒さに負けず(風には少し負けるかも)運動量を増やしたいと思います。