一生ダイエッター宣言!えれなのダイエット日記

生活習慣を改善して美肌&美ボディを保ちたい!40代からの痩せグセと美しい生活を目指すブログ。

1/1の食事記録&運動記録

みなさま、ごきげんよう。

今日は花組の東京初日です。おめでとうございます!本当に待ちわびていたので初日を迎えることの喜びを嚙みしめております。私の初日はもう少し先なのですが、花組が東京で公演しているというだけでいつもよりテンションがあがります。日本物のショーは私もみりおくんの初舞台公演以来です。楽しみすぎていまから心臓が持つか心配…ww

 

1/1の食事記録

f:id:phantasm-takarazuka:20170102104534j:plain

朝食 お雑煮(餅1個)、おせち料理、刺身

お雑煮に写真では見えないですけどお餅が1個入っています。我が家は母が東北出身なので鶏の出汁にゴボウや野菜が入っています。

f:id:phantasm-takarazuka:20170102104529j:plain

伊達巻は手作りです。初挑戦だったのですがなんとか形になって良かったー。味は甘さ控えめでとても美味しくできました。買ったのより美味しいと大人気でした。手間はかかりますが買うより美味しくコスパもいいです。それに低糖質!今度からは手作りしようと思いました。

cookpad.com

f:id:phantasm-takarazuka:20170102104608j:plain

昼食 お雑煮(餅1個)、おせち料理、なます、ヨーグルト、りんご

いつものメニューも少し入れています。ヨーグルトは毎朝食べないと変な感じがしてしまって(^-^; おせちに紛れて、カマンベールチーズとブロッコリーを入れてます。ブロッコリーは野菜不足になりそうなので前日に作っておきました。

f:id:phantasm-takarazuka:20170102104618j:plain

間食 アトキンスバー半分、ソイラテ、チョコレート効果

f:id:phantasm-takarazuka:20170102104634j:plain

夕食 ブロッコリー、こんにゃく、みかん、クッキー、もちとろ紅白いちご

 

栄養素グラフ&糖質ランキングはお休みします。

できるだけ正確な数値を出せるように料理名を選んでいますが、おせち料理やお雑煮などはかなり差があり、量も正確ではないので断念しました。

参考までに、お餅の糖質とカロリーは、サトウの切り餅1個で26g、116kcalです。

 

運動記録

  • スクワット 50回
  • ラジオ体操 1回
  • プランク 20秒
  • ウォーキング 7188歩

f:id:phantasm-takarazuka:20170102105544j:plain

元旦から頑張りました。プランクもスタートさせました!かなりプルプルしてヤバいですけどね(;´∀`) 元旦は寝正月!スカステ廃人や!と思ってたのですけど月組さんが初日~と思ったらソワソワして落ち着いてられなくて歩きに出かけました。いつものウォーキングコースの少し先の神社にお参りしてきました。元旦なのにウォーキングやランニングしてる人がいつもより多かったです。元旦から始めているのでしょうか?私もプランクを始めました、みんなずっと続くといいなと思います。あーでも今日こそ寝正月したいような…でも今日は花組が初日だー!(以下略…w)

 

☆1/1・コメントありがとうございます。

みなさま、良い年始をお過ごしくださいませ。

unjyoryohenさん お値段以上~♪ですね(⌒∇⌒)大きさや色など気に入ってます。

unjyoryohenさん 目標カロリー(摂取・消費)は性別、体重やライフスタイルによって違います。私の場合はアプリの計算に基づいてます。以前チラホラ書いたかもしれませんが、どこにあるのか私も把握してないので今度まとめて書きます。しばしお待ちを。