一生ダイエッター宣言!えれなのダイエット日記

生活習慣改善で一生楽してダイエット。糖質制限・パレオダイエットでアンチエイジング。

MENU

ぴーすけの食いしん坊万歳!(翔け!すみれんず again!近畿①)

翔け!すみれんず again!~私のふるさとガイド~近畿エリア1

『翔け!すみれんず again!』はタカラジェンヌがふるさとを紹介する番組です。

滋賀県近江八幡市出身のぴーすけくんこと天華えまさんが近江八幡を紹介します。ちなみに近畿エリアは京都も紹介されてます。

しかしぴーすけくんの超絶飯テロっぷりに食欲やスイーツ食べたい欲スイッチが押されまくりでした。夜中だし本当に辛かった。その日は食べたいのを我慢できたものの、翌日スイーツを見て限界を突破してしまいました。

あの笑顔は反則だ!(≧▽≦)って、本当にねぇ。

美味しそうな顔がなんとも可愛く、美味しそうな幸せ感がとっても伝わってくるんです!すごい!タカラジェンヌじゃなくて普通のタレントさんだったらグルメ番組や食べ物のCMが次々と舞い込みそうです。現役ジェンヌさんでもCM出演された例もありますのでお菓子メーカー様、如何でしょうか?星組の若手スターで注目株ですよ~。

 

飯テロ①みそだんご

まずは、ぴーすけくんの氏神様でもある日牟禮八幡宮でみそだんごを頂きます。

神社とかの近くにこういうのよく売ってますよね。特別美味しいかどうかは別として、味噌の焼ける香りと懐かしい記憶でつい食べたくなります。この辺はまだ旅ロケっぽくて許容範囲。

 

飯テロ②揚げたてのコロッケなど「天華スペシャル」 

お惣菜屋さんで、昔から好きで食べていたというコロッケ、クリームコロッケ、メンチカツなどを5品『天華スペシャル』を頂きます。選んだものをその場で揚げてくれるそうです。すっごい美味しそう、お値段もリーズナブルで近所にあったら通いそうです。 

 

飯テロ③近江牛ステーキランチ

同じお店(お惣菜屋さんの2F)で近江牛のステーキランチを頂きます。 

やはり近江といえば近江牛は外せないのですね。

 

飯テロ④スイーツてんこ盛り「天華スペシャル」

お店のカフェスペースにクッキーで出来たお家(お城っぽい)があって「こんなお家に住みた~い♡」いや、数日でお家なくなっちゃうと思うよ?

ずらーーーーっ!

おいおい、選びすぎでしょうよwwと突っ込まずにはいられない(゚Д゚;)これまで出演されたタカラジェンヌさんはスイーツのお店で「選べない~」と言いつつも1種類か2~3種類の盛り合わせ程度でしたよー。カフェラテはペンギンのラテアートで凄く可愛くて飲む前に「ごめんね」と言ってたのが可愛くて親しみを覚えます。

『天華スペシャル』 

スコーンとシフォンケーキ、クリームブリュレ、チョコレートケーキなど

これだけたくさんスイーツが一度に食べれたら幸せですよね~、食べきれるかなと一瞬ためらう量だけど食べれそうなところが怖い。怖いけど食べたい、でも関西圏にしかお店はないらしく、ちょっとホっ。首都圏にあったら危険だわ。

 

clubharie.jp

 

この笑顔にやられたw

お店のお勧めのスコーンを食べての笑顔!

「美味し~い」とジタバタしていましたヾ(:3ノシヾ)ノシ

『ブリドリ』2回目 出演の時の大好きなひろきさんのミニドラマでキュンキュンしたときの笑顔と喜びの舞。同じ笑顔~!(≧▽≦)!

 

kageki.hankyu.co.jp

次回ぴーすけくんは七海ひろきさん率いる「竹中半兵衛」に出演予定です。このお芝居の創作の人物でひろきさん(竹中半兵衛)の幼馴染設定です。良かったね。

 

phantasm-takarazuka.hatenablog.com

 

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村