
一生ダイエッター宣言!えれなのダイエット日記

食事・運動・睡眠を見直して一生ムリせず楽しくダイエット。糖質制限・パレオダイエットでアンチエイジング。

MENU

1/9の食事記録&運動記録

みなさま、ごきげんよう。

「燃ゆる風~軍師・竹中半兵衛」の稽古場が朝から出ていて、これまで詳細不明だったのが少しだけ見えてきたようです。歌も1回聞いただけで覚えてしまうようなメロディーでした。お稽古着でも十分カッコイイのですから舞台ではさぞカッコイイのでしょう。初日ももうすぐです!…ムラのみなので私は行けません( ;o;)東京でもやってくれー、やってくれー…(エコー)

 

1/9の食事記録

f:id:phantasm-takarazuka:20170110102228j:plain

朝食 りんご、カジキマグロのカレー焼き、ピーマン、クッキー、カマンベールチーズ、ヨーグルト、ソイラテ

f:id:phantasm-takarazuka:20170110102220j:plain

昼食 グレープフルーツ、スナックエンドウ、パン、スモークチーズ、クリームチーズ、海老のビスク、ソイラテ

いつものブランパンの冷凍が切れていたので普通の売っているパンを久しぶりに食べましたが、ふわふわでやわやわであまり食べた気がしなくてびっくりしました。ブランが少し入っているだけでも違うのですね。またちゃんと作ろうと思います。

f:id:phantasm-takarazuka:20170110102245j:plain

間食 黒豆入り抹茶パンケーキ、ルイボスティー

おせちの残りの黒豆リメイクです。大豆粉と米粉パンケーキミックスに抹茶と黒豆を入れて焼くだけです☆黒豆はラカントで煮たので糖質オフ・カロリーオフ。

f:id:phantasm-takarazuka:20170110102250j:plain

夕食 餃子

 

栄養素グラフ&糖質ランキング

f:id:phantasm-takarazuka:20170110102255j:plain

1278kcal

野菜が少ないですね。食物繊維が少ないです。冬は生野菜は食べづらいですし、毎日となると難しい…。これが一番の課題のようです。

f:id:phantasm-takarazuka:20170110102258j:plain

 

運動記録

  • スクワット 50回
  • プランク 45秒
  • ウォーキング 9201歩

f:id:phantasm-takarazuka:20170110102302j:plain

暖かくていいお天気でたくさん歩けました。本来は毎日これくらい歩かなければなのですが。一昨年の秋~冬は毎日1万歩をひたすら頑張ってました。そのときは歩く以外していなかったのですけど、筋トレも有酸素運動も両方必要だなぁと思います。