一生ダイエッター宣言!えれなのダイエット日記

生活習慣改善で一生楽してダイエット。糖質制限・パレオダイエットでアンチエイジング。

MENU

【SD・SD13】我が家の姫たち、上のお姉さん二人。

松の内も過ぎましたが、我が家の姫たちは振袖です。

今回はSDとSD13の二人の紹介です。60センチのドールなので二人が部屋にいると存在感があります。スタンディングの補助の道具があったはずなのですが行方不明なので適当に座ってもらっております。久しぶりに出したので色々な物がお出掛けしているようです…( ̄▽ ̄;)

SDののtype

f:id:phantasm-takarazuka:20170110195041j:plain

ちょっとアニメっぽい感じの顔がキュートです。二人目にお迎えした子。個性的なのですが、その分強めのお衣裳が似合います。茶髪ボブのウィッグがあったと思うのですが、どこにあるのかわからない…( ̄▽ ̄;)ので適当につけた中で似合ってたショートウィッグが暫定で付けています。15センチくらいのリラックマがちょうどぬいぐるみサイズ。瞳はカスタマイズでガラスのものに変えてあります。

SD13サラtype

f:id:phantasm-takarazuka:20170110195054j:plain

この子が最初にお迎えした子。小顔でキリっとした顔立ちです。

正統派な顔立ちで、ウィッグと衣装でガラリと雰囲気が変わります。デフォルトの金髪ウィッグもお気に入りなのですけど、和服なので黒髪ウィッグを引っ張り出してきました。私のシュシュで束ねてます。まつげが実は私の手持ちの付けまつげなのでちょっと大きかったです。黒髪だからそんなに浮かないけど近いうちに直さなくてはです。

 

もう一人の姫はこちら。

phantasm-takarazuka.hatenablog.com

SDとの出逢いについても書いています。

 

二人並んでます♪

f:id:phantasm-takarazuka:20170110195108j:plain

華やかな雰囲気になりました。

衣装が幅とるのであまりくっつけられないのが難です( ̄▽ ̄;)

3タイプのSD(MSD)の女の子の三姉妹です。お迎え順もたまたま上の子から来たのでそういう設定になっています。名前もシリーズのようになっています。そのうちまたご紹介できればと思います。

実はここ数年ドールにまで手が回らなくて、お迎えしたときの箱に入れて眠っていてもらっていたのです。下手にその辺に出しておくと肌が焼けたり劣化したりするのです。里帰りという名のメンテナンスもばかにならないので(==;)

せっかく出したので、今年は少しずつドールの衣装を作りたいなーと思っています。