一生ダイエッター宣言!えれなのダイエット日記

生活習慣改善で一生楽してダイエット。糖質制限・パレオダイエットでアンチエイジング。

MENU

1/10の食事記録&運動記録

みなさま、ごきげんよう。

天気予報の通り、いいお天気が続きますね。暖かい日差しは心もほぐれていきます。最近ようやく冬至がすぎて、日も少し長くなってきたなと感じられます。ウォーキングをしていると茜色の夕方の空に薄っすらと光る月がとても綺麗です。気が急いていると下を向いてしまいがちですが、上もみてみて下さい、気分も上向きになりますよ♪

七海ひろき 初単独主演で誓う「人に左右されず」― スポニチ Sponichi Annex 芸能

お兄さま、頑張って!エールしか送れないのが残念ですが、いつも応援しています!

 

1/10の食事記録

f:id:phantasm-takarazuka:20170111111444j:plain

朝食 りんご、黒豆入り米粉パンケーキ、豚汁、ヨーグルト、ソイラテ

f:id:phantasm-takarazuka:20170111111452j:plain

昼夕食 煮込みハンバーグ、ブロッコリー、スナックエンドウ、グレープフルーツ、黒豆ゼリー、カマンベールチーズ

黒豆リメイクの第二弾は黒豆ゼリー。煮汁にゼラチンを入れるだけ。黒豆の煮汁は喉をよくしてくれます。甘さや濃度を水で調整してゼラチンを入れ、黒豆を入れたカップに注ぎ、粗熱がとれたら冷蔵庫で冷やし固めます。

 

間食 プロテイン(200ml)

タンパク質が少なめだったことが続いたので、できるだけプロテインも併用していこうと思います。運動終わりに飲むようにしています。

 

栄養素グラフ&糖質ランキング

f:id:phantasm-takarazuka:20170111112234j:plain

1267kcal

脂質が多め以外はそこそこのバランスです。黒豆はラカントで煮て糖質オフになっているので実際は糖質もカロリーも表示より低めです。いままではあれが全部白砂糖を使っていたのかと思うとちょっとした恐怖を覚える程になりました。ちょっとした工夫で糖質やカロリーを抑えることが出来ます。糖質を全て排除したいとは思いませんが、普通に生活していると過剰になりがちだと痛感します。

ようやく去年の最小値まで体重を戻すことができました。年末年始は1kg位増えていて、最小値より少し多めで安定しはじめてしまったので時間がかかりました。

f:id:phantasm-takarazuka:20170111112237j:plain

 

運動記録

  • スクワット 50回
  • プランク 60秒
  • ウォーキング 7680歩

f:id:phantasm-takarazuka:20170111112233j:plain

プランクはアプリで管理しています。日めくりカレンダー的にその日のボタンを押すとその日のプランクの秒数が開始されます。45秒→60秒に増えました~、とうとう1分超えてきます。かなりキツイです(;´Д`)最終日は5分とか想像つかない…。