一生ダイエッター宣言!えれなのダイエット日記

生活習慣改善で一生楽してダイエット。糖質制限・パレオダイエットでアンチエイジング。

MENU

1/11の食事記録&運動記録

本日は、星組「燃ゆる風-軍師・竹中半兵衛-」の幕開けです。

初日おめでとうございます(≧▽≦)

http://kageki.hankyu.co.jp/revue/2017/moyurukaze/cpl73a000001jgpc-img/cpl73a000001jgru.jpg

スカステで放送された舞台稽古の様子では、姿かたちは七海ひろきさんですが何か別のものが乗り移っているかのような表情でした。先の先を読んでいる知略をめぐらしているかのようなお顔と言ったら少しでも雰囲気が伝わりますでしょうか。頭脳派のお役が本当にお似合いになります。

初日というだけでドキドキしっぱなしですが、きっと期待以上のものを見せてくれると思います。初日の様子はスカステで放送されることを楽しみに待ちます。千秋楽まで組子の一人も欠けることなく素敵な舞台を創られますように、関東の片隅から応援しております。

 

1/11の食事記録

f:id:phantasm-takarazuka:20170112100919j:plain

朝食 りんご、ほうれん草と玉子、ブロッコリー、スナックエンドウ、ヨーグルト、ドライフィグ、クランベリー、カマンベールチーズ、ソイラテ

f:id:phantasm-takarazuka:20170112100927j:plain

昼夕食 おからお好み焼き、焼き鮭、スナックエンドウ、発芽玄米、ルイボスティー

お好み焼き定食的なメニュー。いわゆる炭水化物×炭水化物なメニューだけどおからなので低糖質です。ソースとマヨの組み合わせはたまに食べたくなりますよね(*´▽`*)

f:id:phantasm-takarazuka:20170112100937j:plain

間食 プロテイン(200ml)、りんご、ブルーチップス&チーズパフ、チョコレート

写真では水しか入っていませんが、後からプロテイン(ビーレジェンド)を加えて飲んでます。

 

栄養素グラフ&糖質ランキング

f:id:phantasm-takarazuka:20170112101020j:plain

1309kcal

プロテインを入れて基準値の真ん中程度です。筋トレもしているので基準値ギリギリより真ん中までもっていく方がいいかなと思っています。糖質がやや多めになってしまいました。玄米が多いです、でも食物繊維も栄養も良いので適度に食べようと思います。

f:id:phantasm-takarazuka:20170112101024j:plain

 

運動記録

  • スクワット 50回
  • プランク 60秒
  • ウォーキング 8364歩

f:id:phantasm-takarazuka:20170112101033j:plain

この3つの組み合わせがいいような気がします、最近の成果をみますと。ウォーキングはパレオダイエットでも推奨されているので8000歩以上を目指して歩いています。