一生ダイエッター宣言!えれなのダイエット日記

生活習慣を改善して美肌&美ボディを保ちたい!40代からの痩せグセと美しい生活を目指すブログ。

1/13の食事記録&運動記録

みなさま、ごきげんよう。

寒波が押し寄せているようで風が冷たいですね。お出掛けの皆さま暖かくしてお出掛け下さいませ。

昨日は約1週間ぶりの観劇でした。予定ではなかったのですが急遽譲って頂きました。なんか観劇ペースがあがってるかなーと躊躇ったのですけど、昔に比べれば可愛いものだなぁと昔を呆れて思い出したりしました。昔は公演期間が今より1週間程度長かったとはいえ、好きな組は二桁観劇が当たり前だったのです。うーむ、若さゆえの過ちというか暴走ですね。今昔の自分にあったら説教しそうですw

 

1/13の食事記録

f:id:phantasm-takarazuka:20170114113053j:plain

朝食 りんご、ヨーグルト、ドライフィグ、スナックエンドウ、レタスシューマイ、カマンベールチーズ、ソイラテ

f:id:phantasm-takarazuka:20170114113059j:plain

昼食 チーズとハムのロール、グリーンスムージー、アトキンスバー、ルイボスティー

観劇前に軽く食事。あまりお腹が空いてなかったので糖質制限のパンとスムージー。本当にナチュラルローソンは神。アトキンスバーは休憩時間に。ルイボスティーはいつものマイボトルで持参。糖質制限してカフェインフリーなのでマイボトルは必須です。

f:id:phantasm-takarazuka:20170114113105j:plain

夕食 味噌汁、グレープフルーツ、ほうれん草のお浸し、筑前煮、ルイボスティー

煮物はこんにゃく率アップ(1/3近くがこんにゃくw)でよく噛んで食べるとヘルシー。味噌汁ももやしで食物繊維アップを狙います。

 

間食 チョコレート、クルミ柚餅子、葛湯

寒いので葛湯を買っておいたのですが、糖質が高くて放置していました。が、寒さと糖質を取って眠る作戦のため、夜に半分にして飲んでいます。温まる~!

 

栄養素グラフ&糖質ランキング

f:id:phantasm-takarazuka:20170114113108j:plain

1196kcal

プロテイン忘れたらタンパク質不足になってしまいました。カロリーその他お菓子がなければもっと良かったのですが、昼少なくした分、夕方に食欲が増してしまいました(;´Д`)

f:id:phantasm-takarazuka:20170114113111j:plain

 

運動記録

  • ウォーキング 5343歩

f:id:phantasm-takarazuka:20170114113114j:plain

観劇だけしてとっとと帰ったので少なめです。でもいつもよりハイヒールで歩いたせいかいい感じに疲れました。太ももがじわっと疲れます。定期的にハイヒール歩行しようかな~。他はお休みです。