一生ダイエッター宣言!えれなのダイエット日記

生活習慣を改善して美肌&美ボディを保ちたい!40代からの痩せグセと美しい生活を目指すブログ。

1/14の食事記録&運動記録

みなさま、ごきげんよう。

寒波と共に冷たい風もびゅうびゅう吹いているなーと思ったら、二重窓の外側の窓が少し開いているのを見つけてしまったときの切なさと言ったら…(;^_^A

パレオダイエットを今年から意識しています。糖質制限やカロリー制限のようにパッと見てわかりやすいものではないのですが、今の段階では、野菜を多くとることと沢山歩くことを意識しています。徐々にパレオ度(?)をあげていきたいと思います。 

 

1/14の食事記録

f:id:phantasm-takarazuka:20170115112358j:plain

朝食 りんご、スナックエンドウ、筑前煮、ヨーグルト、カマンベールチーズ、ソイラテ

f:id:phantasm-takarazuka:20170115112413j:plain

昼食 メンチカツ、きのこのマリネ、ツナサラダ、野菜スープ、イチゴ、ルイボスティー

食物繊維不足の対策に副菜の作り置きをつくりました。きのこのマリネ、ツナサラダの2品。きのこのマリネはレンチンで出来る超簡単メニュー。アマニオイルを使用するので身体に嬉しい1品です。野菜スープは乾燥の味噌汁の具の野菜を使っています。顆粒のコンソメを入れてお湯を注ぐだけのこちらも超簡単メニューです。

f:id:phantasm-takarazuka:20170115112428j:plain

夕食 鶏だんご鍋、みかん

f:id:phantasm-takarazuka:20170115112406j:plain

間食 クルミ柚餅子、ドライフィグ、ルイボスティー、チョコレート

 

栄養素グラフ&糖質ランキング

f:id:phantasm-takarazuka:20170115112436j:plain

1347kcal

ちょっと多めです。食物繊維は目標に届きませんでしたが、副菜の量は目標の350gを上回る443gでした。きのこが効いているのかな?フルーツも多かったですが、野菜もしっかりとれていたので良かったと思います。

f:id:phantasm-takarazuka:20170115112440j:plain

 お菓子の糖質は多めですが、少量なので範囲内です。

 運動は強風のためお休みです。室内の対策…踏み台昇降かWii fitですが、Wiiはここ2年くらい全く使ってません。はまると結構楽しいのでたまにやろうかなーと思います。