
一生ダイエッター宣言!えれなのダイエット日記

食事・運動・睡眠を見直して一生ムリせず楽しくダイエット。糖質制限・パレオダイエットでアンチエイジング。

MENU

1/15の食事記録&運動記録

七海ひろき様、お誕生日おめでとうございます!(≧▽≦) 

 f:id:phantasm-takarazuka:20170116113150j:plain

 1/16はひろきのお兄さまのお誕生日!現在バウホールで「燃ゆる風-軍師・竹中半兵衛」で主演を務められています。美しく凛々しい半兵衛様のお姿が今朝テレビで見れて少し満足した私です。目がめっちゃウルウルしてるのに決して泣いたと認めないお兄さま、何度も愛してると仰るお兄さま、優しくてカッコイイお兄さまが大好きです。

私はどうも自分で自覚していたよりひろきさんが大好きだったみたいで、なんと今週、宝塚バウホールまで観劇に行くことになりました!チケットがどうにもこうにも手に入らず諦めていたのですが縁があって譲って頂きました。ちゃんと定価です。チケットサイトでは定価の3倍するんですよ、どんだけ人気なんだか。決まったのが初日前日で喜び倍増でした。

そんな訳で今週のどこかで十数年ぶりのムラへ弾丸観劇旅行に行ってきます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

1/15の食事記録

 

f:id:phantasm-takarazuka:20170116114044j:plain

朝食 りんご、鶏ハム、きのこのマリネ、ツナサラダ、いちご、ヨーグルト、アップルファイバー、チーズデザート、ソイラテ

食物繊維アップのためにアップルファイバーをヨーグルトに混ぜてみました。ほんのり甘くて、レビューにあったモソモソ感はそんなに感じません。量が少なかったからかもしれないですが。お菓子作りにも使えそうなのでこれから要研究です。 

f:id:phantasm-takarazuka:20170116113129j:plain

昼食 キヌアのパスタのカルボナーラ、鶏ハム、ルイボスティー

ウサギのはペッパーミルです。3色の胡椒ミックスを入れています。 

f:id:phantasm-takarazuka:20170116113215j:plain

夕食 おからケーキ、いちごショートver. 

phantasm-takarazuka.hatenablog.com

いつものおからケーキをベースに生クリームでデコレーションしました。

f:id:phantasm-takarazuka:20170116113222j:plain

間食 プロテインチップス、チョコレート 

f:id:phantasm-takarazuka:20170116113227j:plain

ラストのプロテインチップス!中身はこんな感じです。チーズ味とパリパリ食感でつい食べ進んでしまいます。プロテイン飲む代わりに食べちゃいました。やっぱりリピかな~。 

 

栄養素グラフ&糖質ランキング

f:id:phantasm-takarazuka:20170116114818j:plain

1322kcal

副菜が少ないとお叱りを受けたので栄養バランスグラフの見た目よりバランスは悪いです。意識して野菜だらけにするくらいでないとなかなか350gはクリアできません。

f:id:phantasm-takarazuka:20170116114821j:plain

 

運動記録

  • スクワット 50回
  • プランク 90秒
  • ウォーキング 6433歩

f:id:phantasm-takarazuka:20170116113253j:plain

プランクいきなり90秒はキツイ~(;´Д`)