一生ダイエッター宣言!えれなのダイエット日記

生活習慣改善で一生楽してダイエット。糖質制限・パレオダイエットでアンチエイジング。

MENU

1/16の食事記録&運動記録

みなさま、ごきげんよう。

寒い日が続きますね。日差しは暖かいのですけど気温や風が冷たい…(><)とうとうハラマキ&貼るカイロがスタメン入りする季節がやってまいりました。さらに花粉症シーズンをちょい先取りでマスクもレギュラー入りです。ウォーキング時は帽子もかぶってますので日に日に変質者色が強くなってきますw

 

1/16の食事記録

f:id:phantasm-takarazuka:20170117111605j:plain

朝食 リンゴ、鶏ハム、ブロッコリー、ヨーグルト、くるみ、アーモンド、ソイラテ

f:id:phantasm-takarazuka:20170117111622j:plain

昼食 糖質制限オムライス、野菜スープ、ほうれん草の卵とじ

久しぶりの糖質制限オムライス。フライパンを変えたら使いやすくて綺麗にできました。字も最初に比べてかなり上達しました。前のは今見ると酷い…アイキャッチだけでも変えよう。ささみをゴロゴロ入れたせいか結構ボリュームがあるのでこれだけでお腹いっぱいになります。

phantasm-takarazuka.hatenablog.com

f:id:phantasm-takarazuka:20170117111629j:plain

夕食 いわしロール焼き、春巻き、きのこのマリネ、ほうれん草の卵とじ

昼食で食べきれなかった分を夕食にしました。

f:id:phantasm-takarazuka:20170117111612j:plain

間食 おからケーキのイチゴショート風

 

栄養素グラフ&糖質ランキング

f:id:phantasm-takarazuka:20170117111642j:plain

1404kcal(207kcal過剰)

食べ過ぎです。たんぱく質が過剰なのは糖質制限オムライス、脂質過剰は同じく糖質制限オムライスと生クリームと春巻きです。

f:id:phantasm-takarazuka:20170117111644j:plain

 

運動記録

  • ウォーキング 6431歩

f:id:phantasm-takarazuka:20170117111647j:plain

風が強いと歩くのが辛いですし、わざわざウォーキングに出かける気持ちがそがれます。いつもの距離を歩こうと思わず半分でいい、と思っていくと段々風にも慣れてきて(少しだけやわらいだかも)結局いつものコースを歩けました。それ以上はちょっと無理でしたけど。それ以外はすっぽり忘れてしまいました(;'∀')