一生ダイエッター宣言!えれなのダイエット日記

食事・運動・睡眠を見直して一生ムリせず楽しくダイエット。糖質制限・パレオダイエットでアンチエイジング。

MENU

ちょっとだけ宝塚観劇旅行記

f:id:phantasm-takarazuka:20170120162558j:plain

昨日、宝塚大劇場・バウホールに行ってきました。

(昨日の記事は予約投稿でした)

いつも行っているのは東京の宝塚劇場で、こちらの兵庫県宝塚市にある本拠地の宝塚大劇場へ行くのはかれこれ10年以上ぶりになりました。

そんなこんなで勝手知ったる~とは行かず、なんとなく覚えているのだけど…という程度で初めて行くのに近い感覚でした。けれど行ってみたら、昔からよく来ていた町、という感じで移動距離を忘れるくらいの和む感じがしました。

 

f:id:phantasm-takarazuka:20170120174245j:plain

宝塚駅から劇場にかけての「花の道」

ここを通って劇場に向かいます。この道から観劇の気分が高鳴ってきます。

 

f:id:phantasm-takarazuka:20170120174230j:plain

宝塚大橋からの大劇場

 

f:id:phantasm-takarazuka:20170120162604j:plain

カルーセル輪舞曲の木馬ちゃん

 

f:id:phantasm-takarazuka:20170120164340j:plain

バウホールの座席から

下手の通路側。1幕ラストでひろきさんが真横を通りすぎるという神席でした。 

 

からの終演後はお買い物して、ちょっとだけ出待ちをして生すっぴんお兄さま(!!!Σ(゚Д゚)顔ちっさ!!綺麗!!ほんわかお喋り♡)を拝んで、月組の出待ちは時間的に厳しかったのでパスして、もう一つの目的でもあったingress(イングレス)という位置情報ゲームで宝塚ミッションをこなしてから帰りました。

f:id:phantasm-takarazuka:20170120180602j:plain

レベルが13にあがりました。ムラで上がるように狙っていたので嬉しい(≧▽≦)

のにレベルアップの瞬間のスクリーンショットは撮り逃してしまったという…(涙)

f:id:phantasm-takarazuka:20170120180750j:plain

宝塚ミッション

他は結構大作が多くて、短時間で出来そうなミッションにチャレンジしました。きちんと1列できたし!このおかげで駅~劇場を2往復しました( ̄▽ ̄;) ミッション前にご飯食べようと思ってたのだけれどハイになって食欲がなくなったので6ミッション続けてクリアしました。

 

旅行といってもグルメ要素ゼロです。

急に決まって弾丸旅行で、食べる時間がなかったのと(月組終演から星組開演までの間25分!)「食べたら寝る」という恐怖であまり食べれなかったのです。(これは「ご贔屓に会えるなら眠気なんて!」とかいう根性論ではなくて、アドレナリンが出る前に身体がスリープ機能使っちゃだめじゃん、っていうフィジカルな問題で、体質もあると思うのでまあそんな人もいるんだな程度に流して下さい)

旅行を決めたときは「よっしゃー、旅行だし糖質制限なんて解除だぜ!」くらいのワイルドな気持ちだったのに、直前になって「やっぱ制限しないと急にいつもと違ったら旅先だし一人だし怖いよね」と不安になり、当日は糖質やや制限気味になりました。

 

あと帰るだけってときに、電車に乗る方向を間違えてあやうく帰れなくなるところでした。間一髪でなんとかなりましたが、本当に冷や汗ぶっしゃーでした(◎_◎;)

 

観劇の感想をこれから書くのですけど、なにせ本来なら観たあとに少なくとも1日は余韻に浸りたいところを短時間で移動して観たので頭がパニック状態です。

食事記録をとりあえず、と思っていたのですが脳みそが通常運転に戻るまで感想と合わせてお待ち下さいませ。頭も身体も全てが幸せな疲れでいっぱいです。皆さまのブログにも少しずつ周らせて頂きますね。それではまた~。