一生ダイエッター宣言!えれなのダイエット日記

生活習慣改善で一生楽してダイエット。糖質制限・パレオダイエットでアンチエイジング。

MENU

1/24の食事記録

ようやく前日分の記録まで追いつきました( ̄▽ ̄;)

ここ数日2日前でしたが、基本は前日の記録を載せています。個人的な記録なのでこれをすれば痩せるという訳ではありません。最近のはむしろ太るんじゃないかなw

 

1/24の食事記録

f:id:phantasm-takarazuka:20170125143337j:plain

朝食 ピーチ&ライチミックス、ソイラテ 

f:id:phantasm-takarazuka:20170125143343j:plain

間食 ソイラテ、クルミ柚餅子、アトキンスバー

f:id:phantasm-takarazuka:20170125143350j:plain

昼食 餃子、豆もやしの炒め物、野菜スープ、りんご、ヨーグルト

f:id:phantasm-takarazuka:20170125143607j:plain

間食 くず湯、ドライフィグ 

くず湯は意外と糖質が高いです。寒いので温まるのにいいなぁと糖質をチェックしないで買って、飲もうと思ってふと見たら糖質が高くてびっくり。あえて糖質を摂りたいタイミングでしか飲みません。あえて飲むタイミングは私の場合は寝る前、眠れなさそうな予感がするときに飲んで寝ます。普段糖質制限しているので糖質を少し摂ると眠りにつきやすいです。毎日だと慣れてしまいそうなので時々。今回はお腹が痛いのを緩和するために食事の間の時間にとりました。

f:id:phantasm-takarazuka:20170125143359j:plain

夕食 人参しりしり、高野豆腐、味噌汁

人参はオイシックスのお試しセットに入っていた人参です。つるんと綺麗で丸っこい人参です。甘さがしっかり感じられる人参です。そんな味に敏感ではない私でもわかる甘さです。

 

栄養素グラフ&糖質ランキング

f:id:phantasm-takarazuka:20170125143409j:plain

1259kcal 

f:id:phantasm-takarazuka:20170125143413j:plain

ローソンの一日不足分の~という商品がなかったのでジュースとサプリで入力したため桃ジュース一位になっています。 

 

ここからは女性向けの話です。

タニタ先生のお告げ(活動量計の予測)通りに女子日がきましたが、私の場合は前日と当日が一番辛いタイプなので、前日の体調・メンタル不調で「くるな…」とわかるようになりました。経験とともに精度があがるのかもしれませんが上がったところで終わるのかと思うと微妙な気持ちになります。まあそれはそれで仕方ないかもしれません。ずっと計測不能だった、というよりはいいかなーと思うようにしています。

あとは女子日前になるとドライフィグを食べて女性ホルモンをアップさせるようにしています。この女子日が終わるといわゆる痩せ期(チャンス期)に突入するので、そこで旅行からの崩れた生活をリセットしようと思います。肌のかぶれも女子日前ってことも結構大きかったようなので、この期間は休養をしっかりとるようにしています。月末にはパワフルに活動できるように頑張ります。