読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

えれなのダイエット日記(仮)

もし大好きな男役の相手役になったら10kgだって痩せれる!という妄想力でダイエット♡食事記録・糖質制限・宝塚・漫画など雑多ブログ。

MENU

「燃ゆる風」千秋楽挨拶など~タカラヅカニュースより

いよいよ始まった、と思っていたのも束の間、先日1/23に千秋楽を迎えた「燃ゆる風ー軍師・竹中半兵衛」の千秋楽の様子とご挨拶です。

組長さんと翌日雪組に組替えとなる真彩希帆さんの挨拶(涙涙のご挨拶でした。涙声で、この公演を星組を本当に愛して全力で取り組んでいたご様子が伺えるご挨拶でした。)の後に主演の七海ひろきさんのご挨拶です。

 

「本日は千秋楽をご覧くださり、ありがとうございました。

私が初めてバウホールに立たせて頂いたのは研3の時でした。そのときいつか私も物語の主人公としてお客様に何かを伝えたいと心の奥底で思っていました。それから11年が過ぎました。いまこの時、この作品で、このメンバーで、竹中半兵衛という主人公を演じさせて頂いたこと、私の人生の宝物でございます。

連日お客様が温かい拍手を下さいました。お客様が作品を育てて下さったと思います。宝塚歌劇団は応援して下さるファンの皆様があるからこそ百年という歴史を紡いできたのだと思います。

これからもこの歴史に恥じぬよう男役七海ひろき皆さまに何かを1回1回伝えられるよう精進して参りたいと思います。」

目の端にキラリと光る涙をこらえながらのご挨拶。

「今の正直な気持ちを叫んでもいいですか。

楽しかったー!!(≧▽≦)

これはひとえに自分だけの力ではなく、まりんさんもいずみさんを始めとするこのメンバーが私を支えて下さったからこそ、こんなにも幸せな気持ちで千秋楽を迎えられたのだと思います。何よりお客様が連日暖かく見守り、そして私たちと同じように心を震わせ涙を流して下さったから、今日が迎えられたのだなと思っています。

皆さま一人一人を抱きしめたいくらいなんですけど(ヒュ~。略)一言申します」

「愛してる!!」 

拍手、タモリさん風にチャッチャッチャと切りたかったらしいけど綺麗に空振りw

「難しいね、これ」「もう一回やろっか」←めげないハートの強さ、それが七海ひろき!

再チャレンジで出来ると、

「できたぁー!」

「願うことは椿をみたら竹中半兵衛を思い出して下さったら嬉しいなと思います。」

 

カテコ

「これから星組は紅ゆずるさんを、支えつつ前に前に進んでいきたいと思っております。

スカーレット・ピンパーレル…ピンパー…ぁっ…(客席爆笑、組長ときいっちゃんが袖をあわあわして何かを伝えようとしていますw)

スカーレットピンパーネルの世界に邁進していきたいと思います。

前進あるのみ!エイエイオー!」

拍手をあおるひろきさん。

例のチャッチャッチャが決まって、

「やー、これ楽しい!」

「それでは皆さままた会う日まで。全軍撤退!ありがとうございました!」

素敵な笑顔! 

 

ご挨拶で放送では略された部分や放送されなかったカテコ2以降はTwitterで「燃ゆる風」で検索かけるとたくさん出てきます。転載は出来ないので気になる方はチェックしてみて下さい。

www.asahi.com

 

 

おまけ・19日出待ち

 十数年ぶりの出待ちなどをしてみました。まあ半分はたまたまなんですが。その時のひろきさんのコメントをざっくりと。寒くて指が凍えそうになりながら花のみちで打ちました。

「寂しかった?昨日お休みだったからね。会えなくて寂しかった、ねーっ」とか「うーん、なんかねぇ、寝言で言ってたみたいで…w」と喋り方が可愛くて、先ほどまでの半兵衛様とのギャップにまた萌え♡

ジェンヌさんみんなよく会の方とお話してて、ムラの雰囲気と環境故だと思うけど、本当にみんなリラックスしてたくさんお話されてました。東京は周囲の視線がねー。急かされてる空気があって長く居られないのですよね。ああムラ羨ましい。。 

f:id:phantasm-takarazuka:20170126185814j:plain

 

phantasm-takarazuka.hatenablog.com

phantasm-takarazuka.hatenablog.com

phantasm-takarazuka.hatenablog.com