
えれなのダイエット日記(仮)

もし大好きな男役の相手役になったら10kgだって痩せれる!という妄想力でダイエット♡食事記録・糖質制限・宝塚・漫画など雑多ブログ。

MENU

1/26の食事記録

みなさま、ごきげんよう。

1月ももう終盤ですね。もう新年の最初の月が終わってしまうーという焦りより、もう花粉症シーズンが始まってしまうーっ!という恐怖の方が勝っている今日この頃。目を洗う液とか目薬など着々と備えていっております。人によってはもう始まっているのかもしれませんが、私は今のところまだ大丈夫です。といいつつ、くしゃみすると「き、きた?」という疑惑が濃くなっていきます。まあ恐怖だの疑惑だのって、花粉症なんだから時期がくれば始まるのですけどね( ̄▽ ̄;)また薬貰いに行かなくては~ですが病院嫌いです…。

 

1/26の食事記録

f:id:phantasm-takarazuka:20170127113041j:plain

朝食 りんご、おからケーキ、ヨーグルト、ミネストローネ、ソイラテ

ヨーグルトにアップルファイバー復活。好きなヨーグルトにはかけない方がヨーグルトの味を楽しめます(そりゃそーだ)。私的にビオは別にどっちでもいい感じなので少しだけかけることにしました。

f:id:phantasm-takarazuka:20170127113059j:plain

昼食 発芽玄米、わかめスープ、たまご、菜の花の辛し和え

楽しみにしてた卵かけごはん!質素なのに豪華なごはんヾ(*´∀`*)ノ

f:id:phantasm-takarazuka:20170127113122j:plain

f:id:phantasm-takarazuka:20170127113113j:plain

オイシックスに入っていた卵、パンフレットの通り黄身に爪楊枝が刺さって倒れない!パンフレットには何本もグサグサ刺さってたけど1本で満足、刺す意味ないしw

そしてパンフレットにあったように白身で食べて、合わせて食べて…とやってみたけど、お醤油かけなくてもそのままで味がしっかりして美味しい!玄米とこの卵だけでも食べごたえもあってすごい満足の食事になりました。

f:id:phantasm-takarazuka:20170127113135j:plain

間食 コーヒーゼリーとコーヒー

f:id:phantasm-takarazuka:20170127113142j:plain

間食 羊羹

虎屋の羊羹を頂いたのでうすーく切って食べちゃいました。けど糖質高い…( ゚Д゚)

f:id:phantasm-takarazuka:20170127113149j:plain

夕食 ミネストローネ、キャベツシューマイ、プロテイン

 

栄養素グラフ&糖質ランキング

f:id:phantasm-takarazuka:20170127113158j:plain

1264kcal

食べてないようで結構食べてます。野菜もとれているしバランスもいいです。糖質はやや高めです。

f:id:phantasm-takarazuka:20170127113205j:plain

羊羹は2センチで一人分だったので半分にして登録したのにこの糖質。もう余程のことがないと食べないと思う…余程の事って何だろうw

f:id:phantasm-takarazuka:20170127113209j:plain

歩数計 4663歩

少なめ、家で踏み台昇降やろうと思ったのに片付けで終わってしまった( ̄▽ ̄;)