一生ダイエッター宣言!えれなのダイエット日記

生活習慣を改善して美肌&美ボディを保ちたい!40代からの痩せグセと美しい生活を目指すブログ。

1/27の食事記録

f:id:phantasm-takarazuka:20170127223616j:plain

1月も終わりなのに何故かカレンダーを買い、どこに飾っていいか悩む。。。完全なるアホですww

それにしても大きな箱で送って下さいました、Amazon様。溜まってた箱と一緒に片付けて、部屋の片付けをしました。最近片付けをすると普段使わない脳の領域を使うのか凄く疲れます。ゴミ袋に半分位の服を整理しました。まだあるんですけど、本の置き場所に困っているのでしばらく部屋の美化に努めたいと思います。

 

1/27の食事記録

f:id:phantasm-takarazuka:20170128115016j:plain

朝食 りんご、キャベツシューマイ、ヨーグルト、おからケーキ、ソイラテ

f:id:phantasm-takarazuka:20170128114356j:plain

昼食 とうふ、鶏ハム、肉団子の甘酢あんかけ

物足りない・何か食べたい・糖質を気にして何食べていいか分からない、という時には豆腐です!絹豆腐をレンチンすると暖かいホヤっとしたお豆腐になります。糖質制限のときから困ったらこれ、非常に便利です。

f:id:phantasm-takarazuka:20170128114401j:plain

夕食 厚揚げの煮物、ポテトサラダ

じゃがいも・長ネギ・ミニトマトはオイシックスのです。ミニトマトはうまいっ!って表現がぴったりだと思います。甘い、というより味がぎゅーっとしててうまみがちゃんとします。長ネギは甘いです。じゃがいもも少し甘味を感じます。

f:id:phantasm-takarazuka:20170128114408j:plain

間食 りんご、チョコレート

 

栄養素グラフ&糖質ランキング

f:id:phantasm-takarazuka:20170128114410j:plain

1313kcal

f:id:phantasm-takarazuka:20170128114413j:plain

調味料も糖質がすごいということですね、甘酢あんかけ。気を付けよう。チョコレートは刺激物の扱いになるので女子日の間はあまりよくないそうなので避けていましたが早々に解禁ですw

スクワット 50回