
一生ダイエッター宣言!えれなのダイエット日記

食事・運動・睡眠を見直して一生ムリせず楽しくダイエット。糖質制限・パレオダイエットでアンチエイジング。

MENU

【ジェルネイル】公演ネイル2017.1~2

公演にちなんだネイルを自分なりにしてみました。

といっても私の爪は小さく短めにしているため出来るアートは限られてしまいます。特に長さは出せても小さいのはどうにもならないのですよね。いいなーと思うネイルシールがあっても面積的に無理…ということも多々。それでも素人ジェルネイラーなりに出来る範囲で頑張っています。

持ちはきちんとケアをすれば3~4週間はいけると思いますが(以前は3週間はもっていました)、私は色々やりたいので最長で2週間程度でネイルチェンジしています。しょっちゅう変えているのはそういう訳ですのでセルフでもきちんと持ちます。

  

金色の砂漠にちなんで金のホロネイル

f:id:phantasm-takarazuka:20170204205956j:plain

1月上旬~中旬

ホロのない指はベージュと細かいラメの入ったネイルをしてますが、金の圧が凄くて何もしてないように見えます。本当に何もしてないともっと変な違和感だと思います。金と白のラメのマニキュアに金のホロを足して敷き詰めたようにしています。右手はホロを敷き詰める指を変えてます。ホロをしっかり包み込むため厚みのあるネイルになってくれて、よく見ると派手なネイルですが付け心地は良かったです。

 

和物・桜のネイル 

f:id:phantasm-takarazuka:20170204205955j:plain

1月中旬~下旬

このネイルの柄は雪華抄寄り、色は燃ゆる風の竹中半兵衛が赤がイメージカラーと聞いていたので赤っぽいピンクにしました。

薄ピンクはお気に入りの偏光パール、赤はペディキュア用の色に少し偏光パールのピンク(薄ピンクとは違う色で青のパール入り)を混ぜて作ったものです。シールは持っていた桜のシールです。金のは使い道ないなーと思っていたのですが、濃い色に金は映えるので使い道がありましたー(*´▽`*)

1月の公演は花組「雪華抄/金色の砂漠」だけの予定だったのですけど、急遽ムラで星組バウホール公演「燃ゆる風ー軍師・竹中半兵衛」と月組の新トップお披露目「グランドホテル/カルーセル輪舞曲」も観劇できることになったのでネイルチェンジ。とこの時に左手の薬指の爪がかなり短く折れてしまってネイルチップを付けています。しっかり接着するタイプではなかったので公演の間だけでした。

 

タルハーミネ

f:id:phantasm-takarazuka:20170204211432j:plain

2月上旬~

http://kageki.hankyu.co.jp/revue/2016/konjiki/cpl73a000001y18y-img/cpl73a000001y1gw.jpg

ギャラリー | 花組公演 『雪華抄(せっかしょう)』『金色(こんじき)の砂漠』 | 宝塚歌劇公式ホームページ

ご存知、金色の砂漠のヒロイン・王女タルハーミネ。

このドレスの色が好きでこの雰囲気をネイルにしたい!と思って作りました。元々アラビアっぽい雰囲気のお衣装が大好きです。かのちゃんのさよなら公演ということもあるのでやっぱりタルハーミネかな、と。

まず長さ出しにハーフチップでジェルチップオーバーレイという技に挑戦しました。昔にやったことがあるのですが、久しぶりすぎてかなり忘れていました。チップもそういうアート系はもうやらないと思って処分してしまったので新たに買い足しました。

 

f:id:phantasm-takarazuka:20170204211201j:plain

こんな感じにチップを爪に接着してからジェルで強度をあげます。このチップを乗せて長さを決めるまでが大変で、あまり長くても日常生活に差し障りがあるし他の爪とのバランスもあるので最低限の指だけで長さも短めにしました。

カラーはターコイズと水色の偏光パールと薄いグリーンの偏光パールのジェルをパレットで混ぜて作りました。しっかり色がのったところに水色の偏光パールを薄くのせて移ろいゆく感じを表現しました。

金のアートはネイルシールです。点々のシールを全体に散らしています。ポイントにオーロラのラインストーンを載せています。

本当はアラベスクって感じの綺麗な金のシールをみつけていたのですが、大きさ的に無理だろうということで泣く泣く諦めまして、こんな感じで終着しました。

 

タルハーミネネイルは気に入っているのですが、チップオーバーレイが上手くいかなかったので、すでにやり直したい気持ちでいっぱいです。とりあえず明日のかのちゃんのラストまではこのネイルでいようと思います。

ちなみにこのネイル強度はしっかりあります。日常生活も長時間のお風呂も洗い物もまったく問題なく過ごせています。時間もかかったのでもう少しこのネイルでいるかも。

次回は月組のグランドホテルorカルーセル輪舞曲のネイルにチャレンジしたいと思います。実はカルーセル輪舞曲にぴったりのネイルシールを既に入手済みなのです。色々チャレンジしたいこともあって、またネイル熱が再燃しそうです。

 


 

この偏光パールが好きで5色くらい持ってます!