一生ダイエッター宣言!えれなのダイエット日記

食事・運動・睡眠を見直して一生ムリせず楽しくダイエット。糖質制限・パレオダイエットでアンチエイジング。

MENU

2月6日の食事記録

強風がすごいですね~。

雨でも雪でも「まあしょうがない」と思える私ですが、この時期の強風だけは苦手です。コンタクトなので砂とかが目にはいると激痛で歩けなくなります(;´Д`)そういうときはメガネか伊達メガネをしますが、この時期は花粉も飛ぶ恐怖とマスクをするとメガネが曇るというおまけ付き。ザ変質者ルックで頑張ります。

 

2月6日の食事記録

f:id:phantasm-takarazuka:20170207124033j:plain

朝食 りんご、肉巻き、スナックエンドウ、きのこのマリネ、ミネストローネ、ヨーグルト、ソイラテ

f:id:phantasm-takarazuka:20170207124037j:plain

昼食 糖質0麺、ポンカン

糖質制限していると主食がNGになります。私は白米が元々好きな方ではないのでそんなに困らないのですが、麺類が食べれないのは困ります。たまにグルテンフリーのパスタなどを取り入れてますが、ズズっと食べる麺が食べたい!ということで思い出した『糖質0麺』おからやこんにゃくで作られていて糖質オフの麺なのです。よく見たらなんと食物繊維も多くてびっくり!これはもっと積極的に取り入れようと思いました。玉子はレンチンで温玉風に。寒い季節ならあんかけもいいな~と今後の麺ライフが楽しみになりました(*´▽`*)

 

f:id:phantasm-takarazuka:20170207124042j:plain

夕食 プロテイン

ビーレジェンドりんご味2袋目!レビューではあまり評価のよろしくないすっきりりんご味ですが、私はこれとパイナップル味が好きです。キャラメル味というのも美味しいらしいので今度はそれにしようかと思います。美味しくてもさすがに飽きてきたので^^;

間食 ブルーチップス、チョコレート

 

栄養素グラフ&糖質ランキング

f:id:phantasm-takarazuka:20170207124051j:plain

1127kcal

f:id:phantasm-takarazuka:20170207124054j:plain

夕食がプロテインで小腹が減ってブルーチップスをつまんでしまった(;´Д`)これがなかったらもっと良かったかもしれませんが、全体的に糖質低めですしよく出来た一日だと思います。