一生ダイエッター宣言!えれなのダイエット日記

生活習慣改善で一生楽してダイエット。糖質制限・パレオダイエットでアンチエイジング。

MENU

2月8日の食事記録

みなさま、ごきげんよう。

昨日は通院で花粉症の薬を貰いに行きました。 今は去年の残りの薬を飲んでいたのですが、そろそろなくなってきたので仕方なく行ったのですが、めちゃ混んでて半日潰れました。待ち時間に抜けてお茶したり買い物したりしたのですが、カフェもめちゃ混んでていつものお店も入れず、ちょっと離れた場所を散策しました。

近所にない100均に入ってみたらちょっと違うものがあって意外と楽しかったです。駅前のデパートで買い物したかったのにファッションフロアがスイーツなどの食品売り場になっていてショックでした。月1か2か月に1度しか行かない街なので緩やかに変化があるのが面白いです。次回は違うカフェに行きたいと思います。

 

2月8日の食事記録

f:id:phantasm-takarazuka:20170209152142j:plain

朝食 りんご、おからケーキ、ヨーグルト、チーズデザート、スナックエンドウ、ソイラテ 

f:id:phantasm-takarazuka:20170209152151j:plain

昼食 玉子焼き、鶏肉と長ネギのソテー、きのこのマリネ、ブロッコリー 

f:id:phantasm-takarazuka:20170209152157j:plain

間食 ミルクレープ、カフェオレ 

ドトールで時間潰し。ミルクレープ(259kcal)カフェオレS(90kcal)、小さめなので意外とカロリーは高くない方かな。

f:id:phantasm-takarazuka:20170209152205j:plain

夕食 糖質0麺ラーメン風、人参しりしり

 

栄養素グラフ&糖質ランキング 

f:id:phantasm-takarazuka:20170209152212j:plain

1267kcal

糖質0麺のカロリーが低いので写真の見た目よりカロリー低めです。生クリームのスイーツは脂質が高いですね(;´Д`)たんぱく質ギリギリー。

f:id:phantasm-takarazuka:20170209152214j:plain

 

f:id:phantasm-takarazuka:20170209163809j:plain

歩数計 8269歩

ヒール靴で歩き回りました。だいぶ慣れてきました。靴のサイズが23.5か23だったのが現在は22.5になりました。年末年始でヒール靴を2足変えました。スニーカーは紐で調整できるのでそのまま履いてます。元々靴のサイズに不自由していたので調整はお手の物でございます( ´∀` )

2~3キロで靴のサイズが変わるって辛いです。多分変わり目がその辺りの体重だったのだと思います。絶対これ以上太れないって気が引き締まります。