一生ダイエッター宣言!えれなのダイエット日記

生活習慣改善で一生楽してダイエット。糖質制限・パレオダイエットでアンチエイジング。

MENU

2月9日の食事記録

みなさま、ごきげんよう。

明日は月組東京公演の集合日ですってよ、おくさん。先日は中日劇場に観劇行ってたようなのでそろそろ始動するのかなという予感を感じさせてましたが。自分が出るわけでもないですが、いよいよという気持ちになります。ムラから時間が空いたので尚更そう感じるのかもしれません。月組東京公演から始まり来月はまたバタバタになりそうなので今から体力をつけないと!おとといの疲れは昨日一日でなんとかとれたので良かったです。しかしPCが不調…(;゚Д゚)というかクロムが不調?昨夜は直ったかと思ったのですが、本日もイマイチ。困った…。

 

2月9日の食事記録

f:id:phantasm-takarazuka:20170210113527j:plain

朝食 りんご、にんじんしりしり、ブロッコリーチーズポタージュ、ヨーグルト、ソイラテ、生姜湯

f:id:phantasm-takarazuka:20170210113533j:plain

昼食 ドライカレー、発芽玄米、ブロッコリー、麦茶

『甘々と稲妻』に出てくるおうちカレー(ドライカレー)です。年末に作って気に入っていたものです。カレールーを使うとカロリーや脂質が高くなりますが、こちらは野菜のみじん切りがメインでひき肉が入っているので栄養価が高く脂質も控えめです。ガラムマサラで辛さは調節できるのもポイント。発芽玄米と一緒に食べると食物繊維もとれて腹持ちも良いです。

cookpad.com

phantasm-takarazuka.hatenablog.com

f:id:phantasm-takarazuka:20170210113539j:plain

間食 80kcalスイーツアイス、チョコレート、チーズパフ

なぜか突然アイスが食べたくなったのでカロリーも糖質も低めのアイスをセレクト。砂糖不使用で豆腐を使ったアイスなので食物繊維も豊富と優秀なアイスです。しかし寒いのになぜアイス…と謎です。普段はまったく食べたくなりません。ミルクっぽい甘いのが欲しかったみたいです。そんなときもありますね。

 

栄養素グラフ&糖質ランキング

f:id:phantasm-takarazuka:20170210113551j:plain

1300kcal

f:id:phantasm-takarazuka:20170210113554j:plain

 

おすすめ糖質制限レシピ

phantasm-takarazuka.hatenablog.com

phantasm-takarazuka.hatenablog.com

phantasm-takarazuka.hatenablog.com