一生ダイエッター宣言!えれなのダイエット日記

生活習慣改善で一生楽してダイエット。糖質制限・パレオダイエットでアンチエイジング。

MENU

2月13日の食事記録

みなさま、ごきげんよう。

今日はバレンタインデーですね。バレンタイン=チョコレートを食べていい日ですね(そういう認識ですw)

お菓子をたくさん頂いてしまったのでどうやって食べずに過ごすか困ります。以前だったらどうやって自分の分を増やすかを考えていたのに人は変わるものですね。

 

2月13日の食事記録

f:id:phantasm-takarazuka:20170214123249j:plain

朝食 フレンチトースト、リンゴ、ソイラテ

ドライフルーツがぎっちり入ったパンで作ったフレンチトーストを食べたい!と思い立ってからパンを焼いて作りました♡

f:id:phantasm-takarazuka:20170214130037j:plain

元のパンはこんな感じ。いつもよりレーズン多めでクルミを入れています。発酵時間も長めにしてます。パンだけで食べてもほんのり甘くて美味しいです。ブランとココナッツシュガーで茶色になっています。フレンチトーストを食べたいと思ったのが二日前の夜、それからパンを焼き、卵液につけて一晩、朝になって焼いてようやく食べれました(*´▽`*)長かった…

f:id:phantasm-takarazuka:20170214123256j:plain

昼食 糖質0麺のラーメン、厚揚げの煮物、麦茶 

f:id:phantasm-takarazuka:20170214123304j:plain

夕食 煮込みハンバーグ、ブロッコリー、いちご、ひじき、味噌汁

 f:id:phantasm-takarazuka:20170214123322j:plain

間食 マンゴーチョコレート

 

栄養素グラフ&糖質ランキング

f:id:phantasm-takarazuka:20170214123330j:plain

1261kcal 

f:id:phantasm-takarazuka:20170214123332j:plain

 

f:id:phantasm-takarazuka:20170214123338j:plain

歩数計 5301歩

 

f:id:phantasm-takarazuka:20170213122330j:plain

お気に入りのドュバイヨルのチョコレート。まだ残っているので少し食べようかなーと思います。賞味期限までにゆっくり頂こうと思ってクリスマス前に購入してまだあるのは自分的には奇跡的ですw

phantasm-takarazuka.hatenablog.com

 チョコレートケーキと言えば、いつかまた食べたい!ホテルザッハーのザッハトルテ♡

f:id:phantasm-takarazuka:20170213125522j:plain

デメルのザッハトルテと裁判になったというザッハトルテです。ザッハーのは日本に取扱いがないのが残念です。ホイップした生クリームをたっぷり添えて頂くのが幸せ。最近コンビニでもザッハトルテ売ってますがどうなんでしょ、まだトライできずにいます。

個人的にはデメルが大好きです。日本にもカフェがあったのですがなくなってしまったのですよね、また復活して欲しいなーと思います。

食べた分も動かなくてはです。。