一生ダイエッター宣言!えれなのダイエット日記

生活習慣改善で一生楽してダイエット。糖質制限・パレオダイエットでアンチエイジング。

MENU

2月14日の食事記録

みなさま、ごきげんよう。

3年位前はバレンタインをチョコレートを無制限に食べれる日と思っている節があった私です。案の定太りました。今はダイエット優先なので糖質制限のチョコレートケーキを作って楽しみました。

考えてみると正月太りも解消できたかな??なこの時期にチョコレートを贈る(食べる)イベントってヤバイですよね。まあ食べ過ぎがヤバイのであってココアやチョコレート自体は身体に良いので適量を心がけたいです。といっても美味しいから食べ過ぎそうになりますが、せめて前後の日で調整してみて下さい。モテる人は大変ですね。

 

2月14日の食事記録

f:id:phantasm-takarazuka:20170215122928j:plain

朝食 りんご、煮込みハンバーグ、ブロッコリー、ヨーグルト、ガトーショコラ(一口)、ドライフィグ、ソイラテ

f:id:phantasm-takarazuka:20170215122942j:plain

間食 ガトーショコラ、ソイラテ

phantasm-takarazuka.hatenablog.com

糖質制限向けのガトーショコラです。家用にはホールで作りました。今回は生クリームはなしで。クリームなしで手づかみでパクパク食べるのも感じが変わってよいです。ホロホロと崩れるので気を付けて下さい。

f:id:phantasm-takarazuka:20170215122934j:plain

昼食 糖質0麺豚骨ラーメン風、温たま、ほうれん草、きのこのマリネ、いちご

お気に入りの糖質0麵、キャベツの千切りを一緒に茹でてボリュームアップさせました。

f:id:phantasm-takarazuka:20170215122950j:plain

夕食 プロテイン、ガトーショコラ、マンゴーチョコレート

f:id:phantasm-takarazuka:20170215122954j:plain

頂きもののマンゴーチョコレート、甘酸っぱくて食べ過ぎそうです(゚Д゚;)

 

栄養素グラフ&糖質ランキング

f:id:phantasm-takarazuka:20170215123011j:plain

1292kcal

f:id:phantasm-takarazuka:20170215123014j:plain

食べた内容の割に糖質は低めだと思います。

前日、前々日の糖質を反省して制限気味にしています。ガトーショコラはチョコレートの糖質はそのままですが砂糖や小麦粉の糖質をなくしただけで随分と糖質量が減りました。

 

f:id:phantasm-takarazuka:20170215123018j:plain

歩数計 11178歩

スクワット 20回

1万歩超え☆だいたい同じようなコースを歩いているのですが、ちょっと怪しい?人がいたので避けたら少し歩数が増えました。見た目が怪しいのは人のこと言えませんが…(~_~;)本当に怪しい人はこちらの予測を超えてきますので、注意に注意を重ねないと危ないです。大人だからといって油断しないようにしてください。一応防犯ブザーも持ち歩いてますが、実際は使えるのだろうか不安もあります。危険には近づかないのが一番です。