一生ダイエッター宣言!えれなのダイエット日記

生活習慣を改善して美肌&美ボディを保ちたい!40代からの痩せグセと美しい生活を目指すブログ。

2月16日の食事記録

みなさま、ごきげんよう。

最近また自分の中の掃除ブームがきてます。春に向けてクローゼットを綺麗にしたいと色々計画しているので(去年もたしかそんなこと思っていたけどw)その前段階として物を整理して片付けしています。

というととても綺麗な片付いた部屋に住んでいると思われそうですが、元々が物が多い上にヅカヲタを再度拗らせしまったので余計物が増える一方です。雑誌やDVD類など増えるものは仕方ないとしても、それ以外で要らない物は出来るだけ処分して、出来ること出来る範囲でやれるだけやろう!と思ってます。ヅカヲタのせいにしてはならぬ、です。

そんな感じで物をちょいちょい売ったりしています。普通に捨てるのが苦手なのです。ミニマリストに憧れるとか言ったら笑われるレベルでシンプルライフにも程遠いですが千里の道も一歩より、ダイエット同様に長期戦で頑張ります。

 

2月17日の食事記録

f:id:phantasm-takarazuka:20170217120944j:plain

朝食 りんご、ドライフルーツのパン、ドライフィグ、ヨーグルト、カジキのカレーソテー、ソイラテ

f:id:phantasm-takarazuka:20170217120947j:plain

昼食 カキフライ、タルタルソース、ミネストローネ、くるみ、ソイラテ

f:id:phantasm-takarazuka:20170217120952j:plain

間食 みかん、炭酸水

f:id:phantasm-takarazuka:20170217120958j:plain

夕食 プロテイン、カボッコリー、高野豆腐とこんにゃく

カボッコリーは生でも食べられるということで軽く塩もみしてみました。見た目は小さいかぼちゃですが、食感はまるで違うものです。ホクホクではなくポリポリ、パリパリ。種も食べられるので少し食べてみましたが、うーん、こちらは種ですね( ̄▽ ̄;)ちょっと柔らかい種って感じです。少し苦味があるけど私は嫌いではないです。

 

栄養素グラフ&糖質ランキング

f:id:phantasm-takarazuka:20170217121003j:plain

1193kcal

プロテインとってたんぱく質の適正範囲の下の方というのは食事だけだと少ないということです。注意しないとですね。

f:id:phantasm-takarazuka:20170217121006j:plain

 

f:id:phantasm-takarazuka:20170217121009j:plain

歩数計 7168歩