一生ダイエッター宣言!えれなのダイエット日記

生活習慣を改善して美肌&美ボディを保ちたい!40代からの痩せグセと美しい生活を目指すブログ。

2月17日の食事記録

みなさま、ごきげんよう。

週末は冷え込むようですので、お出かけの方もお家で過ごされる方も暖かくしてお過ごしくださいね。

お掃除ブーム、ブームになるかな?!ですが、結構たくさん本を読んでます。読んでる間にやれよ、って感じですけどwちょうどkindle Unlimitedに再入会したのでお掃除や断捨離の本を読みまくってます。その中で面白くて参考になったのがこの本。 

 

漫画で読みやすいのと、掃除の手順などがイラスト化されているのですっごい分かりやすいのです!!これ結構大きいです!漫画の入ったお掃除・片付け本は沢山ありますが、実際イラストになって仕訳や掃除手順が載っている本は少ないのです。漫画家さんと片付けの人が分担しているからかもしれませんが、肝心の片付けや掃除部分が文字だと「あれ?」って感じになってしまうのですよね。あと写真が多い本も分かりやすいです。こちらの本は後半のナントカ運を上げるとかスピリチュアルな部分はガン無視しても凄い良い本です(申し訳ないですが私はスピ系苦手なので)。風水に興味ある方にも面白いと思います。

 

2月17日の食事記録

f:id:phantasm-takarazuka:20170218111038j:plain

朝食 りんご、ミネストローネ、白身フライ、ヨーグルト、ソイラテ

f:id:phantasm-takarazuka:20170218111044j:plain

昼食 鶏の照り焼きとアボカド丼、発芽玄米、味噌汁、ほうれん草とトマト

鶏の照り焼きとアボカドはオイシックスのです。野菜だけではなく色々扱っています。鶏むね肉だけどパサパサ感がなくてしっとりしています。卵もオイシックスので、黄身がしっかりしていて温泉卵にするとトローリして最高です(*´▽`*)

f:id:phantasm-takarazuka:20170218111049j:plain

間食 チョコマカロン、ソイラテ、チーズパフ

夕食 プロテイン

 

栄養素グラフ&糖質ランキング

f:id:phantasm-takarazuka:20170218111050j:plain

 

f:id:phantasm-takarazuka:20170218111052j:plain

1362kcal

食べ過ぎ~。アボカドのカロリーが結構あるんですが、アボカドの脂質は身体に良い脂です。ビタミンがたっぷりなので時々は食べたい食品です。

f:id:phantasm-takarazuka:20170218111056j:plain

歩数計 4208歩

風が強くて途中で断念。あとはひたすら家の掃除でカロリー消費!したつもり( ̄▽ ̄;)