一生ダイエッター宣言!えれなのダイエット日記

食事・運動・睡眠を見直して一生ムリせず楽しくダイエット。糖質制限・パレオダイエットでアンチエイジング。

MENU

2月19日の食事記録

みなさま、ごきげんよう。

明日は月組東京公演の初日です。まだかまだかと言っていたけど直前になると、もう初日!となってしまいます。今回はムラで1回観劇しているのでいつもより初日感が薄いです(東京中心の感覚でいうとw)。今回は役替わり公演なので、前回と違ったキャストの回を観たいと狙っているのですが、うまく取れればいいなーと願ってます。 

 

2月19日の食事記録

f:id:phantasm-takarazuka:20170220104509j:plain

朝食 りんご、ブロッコリーチーズ玉子焼き、ヨーグルト、鶏肉とスナップエンドウ、ソイラテ

作り置きおかず本にあったブロッコリー入り玉子焼きにチーズをプラスしました。レンチンで2分位で作れます。

f:id:phantasm-takarazuka:20170220104502j:plain

間食 ハチミツ生姜湯、彩果の宝石

グミなどの食感が大好きな私には危険なお菓子、彩果の宝石。フルーツゼリーだけグミに近い固くてしっかり食感と果物の風味や香りがあるゼリーです。フルーツの形になっています。埼玉県民はよく知っているお菓子、時々貰う嬉しいけどヤバイやつw

f:id:phantasm-takarazuka:20170220104516j:plain

f:id:phantasm-takarazuka:20170220104521j:plain

昼食 糖質ゼロ麺うどん風、牡蠣のバター焼き

糖質の帳尻を合わせようとしてみました。牡蠣の見た目はあれですが薄く片栗粉をつけて焼くと美味しく仕上がります。

f:id:phantasm-takarazuka:20170220104526j:plain

間食 りんご、ミルクティー、アトキンスバー

ミルクティーはカフェインレスの紅茶とエリスリトール多めに入れて甘くするのですが、この甘さと本当に糖質の入った甘さは違うと分かるのか、甘くて温かくて満たされるのにスイーツや炭水化物が頭の中を駆け巡りますww

 

栄養素グラフ&糖質ランキング 

f:id:phantasm-takarazuka:20170220104535j:plain

 1212kcal

f:id:phantasm-takarazuka:20170220104539j:plain

 彩果の宝石は1個20~40kcalだそうですが糖質量まではわからなかったので他のフルーツゼリーを入れています。たぶんもっと糖質はあると思います、砂糖や水あめをいっぱい使ってそうな味と食感…グミはほぼ断絶できたけどこれやばし(;゚Д゚)

女子日のせいか糖質の多い食品を欲しくなります。本来は断った方が良いです。特に白砂糖は女子日の1週間前くらいから止めるとPMSが楽になります。これは実感済みです。完全に止めれなくても量を減らすことを意識すると本当にPMSが軽くなりました。

PMSは殆どなくなったけれど、ゼロではないので一番辛いときは腹痛があります。直前はイライラもします。腹痛がすると痛みを紛らすために糖質が欲しくなるのでしょうか。確かにそのときは痛みが和らいで気持ちも軽くなります。長い目で見るとこれもやめた方が良いのは分かってますが、人間は短期で解消される欲求の方に流されがちなのですよね。手っ取り早く満たされる方を選んでしまうのです。

といってもあまりストイックにならずに、食べたいなーと思っていたけど我慢していたものを食べてみるというのもいいかなと思っています。普段もただ我慢するより、特別なときに食べようと我慢する方が我慢できると思います。そんな訳で私はスタバの期間限定のラテでも飲んでこようかと思います。