一生ダイエッター宣言!えれなのダイエット日記

生活習慣改善で一生楽してダイエット。糖質制限・パレオダイエットでアンチエイジング。

MENU

2月22日の食事記録

みなさま、ごきげんよう。

昨日載せ忘れたので、まずは華やかなニュースから。この写真だと美弥さんも映っていて嬉しいですね♡キラキラな新トップ&二番手。

www.daily.co.jp

昨日は昼食の蒸したキャベツをもしゃもしゃ食べていたら何か固いものが。ゴリってなって「え?…」と思ったら、歯の詰め物が取れてしまいました( ゚Д゚)がーん。しかも奥歯ので大きく穴があいてしまって食べたら即歯磨き、というかあまり食べたくない…痛くはないけどスースーして気になって食欲が失せてきます。あーショック。歯医者に行けということなのでしょう、前の点検から半年以上たってる( ̄▽ ̄;)悲しいけど歯医者に行ってきます。そのまま詰め直せないだろうから暫く通いかなぁ、しゅーん。

 

2月22日の食事記録

f:id:phantasm-takarazuka:20170223120952j:plain

朝食 りんご、ヨーグルト、ソイラテ、ルイボスティー、彩果の宝石

朝食は軽くしようといつもより少なめ。というかいつも朝はしっかり食べよう!と思って多くしていたのですが、本当は朝はそんなに食欲がわかないのでこれくらいの方が丁度よいようです。ただ途中でお腹が減ることはあるかもしれませんけど。これくらいだと起きてサっと用意して食べれるのでしばらくこんな感じでいきます。

f:id:phantasm-takarazuka:20170223120958j:plain

昼食 魚のみぞれ煮、発芽玄米、納豆、アボカド、蒸し野菜、スナックエンドウ、イチゴ

朝食が少なくした分、しっかり頂きます。糖質制限をやってみて糖質量が把握できてきたのでちょいちょい発芽玄米をいれていこうと思います。米なので糖質量はありますがGI値が低いので一律に糖質量だけで判断するのは違うかなと思って取り入れていきます。まあこの辺の話は長くなるので別に記事にしようかと思います。

f:id:phantasm-takarazuka:20170223121006j:plain

間食 プレミアムロールケーキ、ミルクティー

カレンダーで見ると22日は15日(いちご)の上にあるので22日限定いちごのせ。あれこれって先月も見たような気がしますね…( ̄▽ ̄;)デジャブw

 

栄養素グラフ&糖質ランキング

f:id:phantasm-takarazuka:20170223121010j:plain

1177kcal

ロールケーキがなければ完璧だった( ̄▽ ̄;)アボカドはビタミンE凄いですね。ビタミンEはアンチエイジングに必須です。

f:id:phantasm-takarazuka:20170223121011j:plain

いちごはフルーツの中でも糖質少なめです。シーズンですしいっぱい食べたいです。でもいちご大福はダメかなぁ(;・∀・)