一生ダイエッター宣言!えれなのダイエット日記

食事・運動・睡眠を見直して一生ムリせず楽しくダイエット。糖質制限・パレオダイエットでアンチエイジング。

MENU

2月23日の食事記録

みなさま、ごきげんよう。

歯医者に行って仮で詰めて貰いました。取れてしまった詰め物は歯を少し巻き込んで取れてしまったみたいで詰め直しになりました。でも割れたりヒビが入ったりしなかったので良い取れ方(?)だったようです。詰め物以外は虫歯などなかったので思ったより早く終わりそうなので嬉しいです(^v^)

しかし歯医者に行くとすっごくメンタルにダメージを受けるのは何なのでしょう。チェックして型を取っただけなんですけど、終わった後はマンガでよくある口から魂が出てしまったような状態になります。きっと何かが出てしまったのだと思います、戻ってこーい(;゚Д゚)

 

2月23日の食事記録

f:id:phantasm-takarazuka:20170224105539j:plain

朝食 グレープフルーツ、いちご、はちみつ、ヨーグルト、ロールケーキ、ソイラテ

フルーツがたくさんあったのでリンゴはお休みしてます。はちみつはローハニーです。固めでそのまま食べても美味しいです。白湯が飽きた頃に混ぜて飲んでます。

jp.iherb.com

f:id:phantasm-takarazuka:20170224105545j:plain

昼食 糖質ゼロ麺のラーメン風、温玉、スナックエンドウ、麦茶

f:id:phantasm-takarazuka:20170224105552j:plain

間食 80kcalチョコアイス、ドライフィグ、ミルクティー

疲れると甘いものが欲しくなりますよね。歯医者後に時間がたってから気持ちを落ち着けるために甘いもの~。仮の詰め物しているので終わったあと時間をおいて、詰めた方であまり噛まないように指導されてます。アイスは溶けるしいいね。

f:id:phantasm-takarazuka:20170224105559j:plain

夕食 豆乳ポン酢、さつまいもレモン煮

 

栄養素グラフ&糖質ランキング

f:id:phantasm-takarazuka:20170224105605j:plain

1057kcal

赤いゲージ(お菓子)がダメなのは分かってますけど、食べてしまいがち。そろそろ減らしていかなくてはな時期です(個人的)。

f:id:phantasm-takarazuka:20170224105610j:plain

さつまいもは食物繊維やビタミンCが多く美容に良い食べ物なんですけど糖質が多いです。GI値は55と比較的低GIに位置づけられてます。白米(84)よりずっと低いですが、長時間焼くとGI値があがるので注意が必要です。

f:id:phantasm-takarazuka:20170224105614j:plain

歩数計 6239歩

歯医者まで歩いて行きました。終わった後は頭がボケっとしてるので歩く方が安全のためにも良いかもしれません。

 

phantasm-takarazuka.hatenablog.com

iHerb(アイハーブ)で【内面の美セール】10%オフ対象商品になっています!

3月2日午前3時まで。

Beauty & Bath Special - iHerb.com