一生ダイエッター宣言!えれなのダイエット日記

生活習慣改善で一生楽してダイエット。糖質制限・パレオダイエットでアンチエイジング。

MENU

3月3日の食事記録

みなさま、ごきげんよう。

昨日は雛祭り、我が家は引っ越しが多くて雛人形を飾っていたのは子供の頃だけでした。(今はあるのかすら不明です)東京宝塚劇場にも立派な雛人形が飾られていたのが終演後に速攻片付けられていたようです。

私的には3日の30分前にブリドリネクスト新しい回放送と3日昼にカフェブレイク放送と『美弥るりか祭り』となった幸せな一日でした(*´▽`*)その後るりさまレジン(勝手に命名wあとでエントリーするかも)も仕上げて濃い一日となりました。

 

3月3日の食事記録

f:id:phantasm-takarazuka:20170304115142j:plain

朝食 りんご、ささみの唐揚げ、ヨーグルト、ソイラテ

f:id:phantasm-takarazuka:20170304115149j:plain

間食 チョコレート

賞味期限1日前に全部食べ切りました。ナッツやドライフルーツが乗っていても口の中でフワっととろけます(*´▽`*)

f:id:phantasm-takarazuka:20170304115200j:plain

昼食 糖質ゼロ麵のラーメン、ささみの唐揚げ、スナックエンドウ

いつもと違う糖質ゼロ麺です。こんにゃく率が多いみたいでツルツルプルプルした食感でした。いつもは紀文の糖質ゼロ麵です。見た目は同じですが(^^;

 

栄養素グラフ&糖質ランキング

f:id:phantasm-takarazuka:20170304115206j:plain

815kcal

糖質ゼロ麵とカロリーゼロゼリーでカロリー少なめになりました。ゼリーは1個でかなり大きいのでお腹減りがちなときに最適です。でもこの季節は冷たいのが難です。

f:id:phantasm-takarazuka:20170304115208j:plain

最近はまた糖質制限がんばってます。個人的な感想ですが糖質摂ると花粉症の症状が強くなるようです。糖質と花粉症は関係があるとは言われてますが、個人差はあると思います。私は元々糖質の影響受けやすいタイプなようなので余計に分かりやすいのかもしれません。

 

追記

糖質制限と花粉症については医学的データはありませんが、糖質制限を推奨する夏井医師のアンケートによると6割以上の人が糖質制限で花粉症が軽減したとのことでした。花粉症に限らずアレルギー症状が改善するという報告もあります。

花粉症の対策に糖質制限が効く3つの要因 糖質制限食で花粉症の薬にさよならしよう – 糖質マスター

糖質制限に関するアンケート - Google フォーム