一生ダイエッター宣言!えれなのダイエット日記

生活習慣を改善して美肌&美ボディを保ちたい!40代からの痩せグセと美しい生活を目指すブログ。

3月6日の食事記録

みなさま、ごきげんよう。

楽天スーパーセール中ですね。以前から購入しようと計画をたてていたのに、いざ始まると忘れていることも多くて毎日ちょこちょこと覗いています。きちんとメモしとかないとダメですね。

あと服は買わない!と先日の断捨離で思いましたので今後は厳選していこうと思います。買うのは近所で売ってない糖質オフおやつ、お米やバスソルトなど消耗品が多いです。 

 

3月6日の食事記録

f:id:phantasm-takarazuka:20170307110329j:plain

朝食 りんご、ヨーグルト、カマンベールチーズ、ドライフィグ、ソイラテ

f:id:phantasm-takarazuka:20170307110335j:plain

朝食 グルテンフリーパンケーキ、ソイラテ

グルテンフリーパンケーキミックスはアイハーブで購入しています。今回は油脂を入れないでやや硬めの生地で焼きました。スコーンやケンタッキーのビスケットぽい食感になります。たまに変えたいときには良いと思います、少しカロリー減るし。

jp.iherb.com

f:id:phantasm-takarazuka:20170307110344j:plain

昼食 糖質ゼロ麵ラーメン風

野菜不足なのでもやし炒めにブロッコリーをトッピングしました。煮玉子があるとパっと豪華な感じになりますね。

f:id:phantasm-takarazuka:20170307110354j:plain

間食 チーズ、アトキンスバー半分、ミルクティー、チーズパフ

f:id:phantasm-takarazuka:20170307110359j:plain

夕食 海老アスパラ玉子炒め、ツナサラダ、ルイボスティー

 

栄養素グラフ&糖質ランキング

f:id:phantasm-takarazuka:20170307110401j:plain

1245kcal

f:id:phantasm-takarazuka:20170307110404j:plain

 糖質依存のなごり?で急にもきゅもきゅした粉粉したもの(小麦粉製品など)が食べたくなってグルテンフリーパンケーキを食べてしまいました。グルテンフリーでも糖質はありますからね。そのあとイラっとすることがあって間食食べてしまったり、と無駄に食事回数が多くて反省です。2食+軽いものに移行中なのでテキメンに体重に反映されてしまいます。でも控えればすぐに戻りますけどね( ̄▽ ̄;)

 

 

 小腹が減ったときや夜などに食べたくなったときのオススメおやつ。ドラッグストアに置いている所もありますが、うちの近所は安定してないのでまとめ買いしてます。種類も多いですよ。