一生ダイエッター宣言!えれなのダイエット日記

生活習慣改善で一生楽してダイエット。糖質制限・パレオダイエットでアンチエイジング。

MENU

3月7日の食事記録

みなさま、ごきげんよう。

昨日は宝塚界隈は激動に揺れた一日となりました。ご贔屓の退団ほど寂しいことはありませんね。特にご贔屓という訳ではなくても長年宝塚で活躍された方が退団されるのは寂しいです。といっても明日すぐにいなくなる訳ではありませんので、それまで精一杯応援していきたいと思います。

観劇の日に大ニュースが入ってくるとそれだけでメンタルを消耗してしまいますが、上演中はそのことを一旦頭の片隅に置いておいて舞台に集中しようと切り替えて楽しみました。そうでないと目の前の舞台の上にいる方々に失礼ですよね。グランドホテルは1月に宝塚(ムラ)で観た作品なので、今回は変更点を抑えつつもガッツリ美弥オペラで堪能しました♡芝居とショーでは別人なのを毎回ビックリしつつ楽しんでいます。

 

3月7日の食事記録

f:id:phantasm-takarazuka:20170308092345j:plain

朝食 りんご、グルテンフリーパンケーキ、ヨーグルト、カマンベールチーズ、ソイラテ

昨日のグルテンフリーパンケーキを小さく焼いておきました。こういうのがあると朝起きて思い出したときに嬉しくてテンションあがります、うーん単純☆

f:id:phantasm-takarazuka:20170308092353j:plain

昼食 キャベツ焼き、麦茶

f:id:phantasm-takarazuka:20170308092420j:plain

f:id:phantasm-takarazuka:20170308092427j:plain

間食 くりほうじ茶、ヴィタムールの純生ショコラ

くりほうじ茶は栗のあまい香りと風味です。モンブランのマロンクリームのような甘い感じなので好きな人にはおすすめです。ナチュラルローソンで買いました。ヴィタムールの純生ショコラは先日のカフェブレイクで美弥るりかさんがリクエストされていたものです。粉砂糖がかかっていると2割増しで美味しそうに見えるので見た目からドンピシャだったそう。

生とあったので日持ちが心配でしたが1週間程度は日持ちします。ちょっと固めに見えるのですが、口の中に入れるとふわっととろけます。いくらでも食べれそうなので危険です。夜公演の前に少しだけ頂きました。美弥さんを観る前に美弥さんのお勧めを頂く幸せ♡私も好みでしたので今後、たまにご褒美で食べれるリスト入りしそうです。

s.mxtv.jp

 

栄養素グラフ&糖質ランキング

f:id:phantasm-takarazuka:20170308092436j:plain

1020kcal

f:id:phantasm-takarazuka:20170308092439j:plain

 

f:id:phantasm-takarazuka:20170308092747j:plain

歩数計 6220歩

対策していても、だんだん花粉症の症状が出てきたので最短ルートを歩くようになってきました。かゆみ用の目薬も出番になりました( ;-;)