一生ダイエッター宣言!えれなのダイエット日記

生活習慣を改善して美肌&美ボディを保ちたい!40代からの痩せグセと美しい生活を目指すブログ。

3月17日の食事記録

みなさま、ごきげんよう。

本日は花組全国ツアー公演「仮面のロマネスク/EXCITER!!2017」初日です。

仮ロマは去年もやったのですがキャストが一新するので楽しみです。が、そんな気分を減退させる花粉症…最近症状が治まったのですが治った訳ではなく、、、

2~3日花粉症の薬を飲まなかったらやはり症状が出まくって大変なことになりました(当たり前か)

ドラッグストアに走ってアレグラ飲んで小青竜湯も飲んで、ようやく症状が治まりました。というのもただ単に病院に行くのが面倒で放っておいたらこうなりました。久しぶりに市販薬を買ったけど高いですね。次からは面倒でも病院に行きます…薬がないともっと面倒になるということを身をもって実感しました。というか花粉症だから外に出るのが余計嫌なだけなんですけどね(;'∀')

 

3月17日の食事記録

f:id:phantasm-takarazuka:20170318174842j:plain

朝食 りんご、ブランパン、ジョア、チーズ、はちみつ、クリームチーズ、ソイラテ

ブランパンをトーストして温かいうちにはちみつを塗ってクリームチーズを塗ると凄く美味しいです。ブランパンじゃなくて普通の食パンでも美味しいのでお試しあれ。ジョアはディズニーデザインにひかれて買ってみましたw限定にも弱いw

f:id:phantasm-takarazuka:20170318174851j:plain

昼食 白身魚のカレームニエル、ブロッコリー、肉まん、ヨーグルト

ヨーグルトはピエールエルメのです。スイーツ級だと思います。甘くてフワフワで美味しいです。その分糖質も高いのでたまにしか食べません。

f:id:phantasm-takarazuka:20170318174859j:plain

間食 プリン、ミルクティー

身体が甘いものを欲している(+_+)糖質オフのスイーツがみつからないときは小さい容器のものを選ぶのがコツ。このプリン小さい上に上げ底になっているので中身は少ないです、でもカラメルのホロ苦も美味しくて良かったです。

f:id:phantasm-takarazuka:20170318174905j:plain

夕食 ヨーグルト、炭酸水

小腹が減って夜もたないかと思ったのでヨーグルトを食べておきました。炭酸水はただの炭酸水にレモンを入れたものです。

 

栄養素グラフ&糖質ランキング

f:id:phantasm-takarazuka:20170318174907j:plain

1286kcal

f:id:phantasm-takarazuka:20170318174910j:plain

久しぶりに糖質高めになってしまいました(;´Д`)

思いがけず貰った肉まんがあかんかったですね。まあ知ってたんですけど食べちゃいました。ジョアも結構高いですね。

結構な時間歩いたのに活動量計を忘れるというミスをやらかしてしまいました。