
一生ダイエッター宣言!えれなのダイエット日記

食事・運動・睡眠を見直して一生ムリせず楽しくダイエット。糖質制限・パレオダイエットでアンチエイジング。

MENU

3月29日の食事記録

みなさま、ごきげんよう。

もう3月もあと1日で終わります。年度末までにやることは終わっていると思うけどもう一度確認しようと思います。本当に過ぎるのが早くなりました。これ以上の加速度がつくのは怖いですね。

宝塚音楽学校の合格発表!40人のタカラジェンヌの候補さん達おめでとうございます。2年間の学校生活を乗り越えて2年後には素敵なロケットを見せて下さいね、期待しております。

 

3月29日の食事記録

f:id:phantasm-takarazuka:20170330114224j:plain

朝食 野菜ジュース、ソイラテ 

f:id:phantasm-takarazuka:20170330114232j:plain

昼食 きのこパスタ、ベビーリーフサラダとスナックエンドウ、ソイラテ

久しぶりの普通のパスタ。レトルトのソースを使ったからかいまいちでショック、たまの糖質は美味しく頂きたいです。パスタはGI値が低めなので、と思ったけど思いの外糖質が高かったので次回から控えようと思います(;´Д`)。

f:id:phantasm-takarazuka:20170330120105j:plain

間食 プロテインチップス、おからケーキ、ヨーグルト、デーツ、ドライフィグ、チョコレート、ルイボスティー

小腹対策のおからケーキ、冷凍していた分です。冷凍ストックがあるとすぐ食べれて便利。デーツは砂糖菓子クラスの甘味、これでカロリーも糖質も低いなんてまさに神。

 

栄養素グラフ&糖質ランキング

f:id:phantasm-takarazuka:20170330114241j:plain

1170kcal

f:id:phantasm-takarazuka:20170330114244j:plain

パスタ糖質たっかい!!(゚Д゚;)

野菜ジュースも割と糖質高いです。甘くて飲みやすいなーと思ったのでやはり、という感じです。野菜不足解消にとりあえず飲んでみます。

 

スクワット 10回

歩数計は5000歩以下。運動不足だったので少しずつならそうと思います。週末は神奈川に遠征(花組全ツ)しますのでそこで歩きそうな予感。

最近、ビーズ刺繍にハマってまして、チクチクと小さいビーズを縫い付ける作業に何故か快感を感じています。目が疲れる&右手酷使してしまいがちなのでセーブしながらやっています。まあ突っ走ってやっても小さいからたいして進まないのですけどね(;・∀・)腱鞘炎は本当に怖いですので注意しなきゃいけませんね。