
一生ダイエッター宣言!えれなのダイエット日記

食事・運動・睡眠を見直して一生ムリせず楽しくダイエット。糖質制限・パレオダイエットでアンチエイジング。

MENU

4月1日の食事記録

4月1日の食事記録

f:id:phantasm-takarazuka:20170402111752j:plain

朝食 りんご、ヨーグルト、ソイラテ、クッキー、野菜ジュース

f:id:phantasm-takarazuka:20170402111758j:plain

昼食 サンドイッチ、ツナ、ブロッコリーチーズ玉子焼き、ポタージュ

普通の食パンのサンドイッチです。余ってたツナも挟んで。ブロッコリーチーズ玉子焼きは材料をタッパーに入れてレンチンするだけです。

f:id:phantasm-takarazuka:20170402111805j:plain

夕食 寄せ鍋

f:id:phantasm-takarazuka:20170402111811j:plain

間食 プロテインチップス、クッキー、デーツ、ソイラテ

 

栄養素グラフ&糖質ランキング

f:id:phantasm-takarazuka:20170402111813j:plain

1224kcal

f:id:phantasm-takarazuka:20170402111814j:plain

 

本日のメモ

f:id:phantasm-takarazuka:20170402112033j:plain

・オイシックスのお野菜が届いて早速頂きました。

かつお菜を使って夕食を寄せ鍋にしました。かつお菜はだしの出るお野菜ということで味付けは殆どなしでしたが、しっかりいいお味が出ていました!不思議。九州の方でよく使われるようですが、関東の私は初対面でした。オイシックスはそういう珍しいお野菜を頼んでみることが楽しみです。他にもあるので楽しみー。 

・「紅はこべ」読み終わったー\( 'ω')/

ミュージカル「スカーレット・ピンパーネル」の原作です。実はこのお話は小説として書かれたのですが、どこの出版社にも扱ってもらえず芝居用に直し、それが大ヒットして小説も出版されたのだそうです。決して諦めない姿勢が大切ですね!小説として出版だけでなく大ヒットミュージカルにもなるなんてなかなかあり得ないことです。小説とお芝居と宝塚版では違いはありますが、原作もなかなか面白いですよ。