
一生ダイエッター宣言!えれなのダイエット日記

食事・運動・睡眠を見直して一生ムリせず楽しくダイエット。糖質制限・パレオダイエットでアンチエイジング。

MENU

4月6日の食事記録

4月6日の食事記録

f:id:phantasm-takarazuka:20170407114947j:plain

朝食 375kcal

りんご、ヨーグルト、ソイラテ、クッキー、カマンベールチーズ、ドライフィグ、サツマイモ 

f:id:phantasm-takarazuka:20170407114951j:plain

昼食 547kcal

唐揚げ、サラダ、ブランパン 

f:id:phantasm-takarazuka:20170407114957j:plain

間食 489kcal

ベジール、抹茶のチーズタルト、エンゼルクリーム、ミルクティー

ベジールを除いて、明らかにカロリーオーバー、危険なヤバイものばかりですwwエンゼルクリームはブルーベリージャムが入っている「夢のドーナツ」シリーズです。うまし。

栄養素グラフ&糖質ランキング

f:id:phantasm-takarazuka:20170407115004j:plain

1411kcal(217kcal過剰) 

f:id:phantasm-takarazuka:20170407115006j:plain

f:id:phantasm-takarazuka:20170407115009j:plain

歩数計 6082歩

 

本日のメモ

・やっと歯医者終了!

最終チェックでも虫歯なしで終了しました。長かったー。詰め物が取れただけなんですけど、前半は詰め物の詰め直しで、後半は樹脂の境目の着色汚れを治したり衛生士さんのチェックを受けたりでした。結構お金かかってしまったので(財布も歯も心も痛かった)今度からはもっときちんと検診に行こうと思います。とにかく予防が一番ですね!

・予定通りのおやつ

心理学で、人は良いことをするとダラけてしまう習性があるそうで、それを逆手にとってダラけるのも予定に入れておくと余分にダラけなくて済むそうです。ということで歯医者の後はメンタルやられるのでついお菓子とか欲しくなってひたすらダラダラすることはわかっているので、先にお菓子を買っておいてダラっとしてもできる読書の予定を入れておきました。お菓子はつい買いすぎた感はありますが、実はここ3日間で先週増えた体重を以前より減らせたのでちょっと調子に乗ってしまいました。

f:id:phantasm-takarazuka:20170407115041j:plain

・やっと「王妃の館」読み終わりました!面白かったです!

王妃の館は現在、東京宝塚劇場で宙組が公演中の演目の原作です。読む予定はなかったのですが、母に熱心に勧められたのと原作も気になったので読んでみました。小説はあまり読まないのですがすっごく面白かったです。小説を読む前に宙組公演の様子をちょっとスカステやグラフで見ていたので登場人物のイメージがすっかり宙組に寄ってしまいました( ̄▽ ̄;)