一生ダイエッター宣言!えれなのダイエット日記

生活習慣を改善して美肌&美ボディを保ちたい!40代からの痩せグセと美しい生活を目指すブログ。

4月9日の食事記録

4月9日の食事記録

f:id:phantasm-takarazuka:20170410114557j:plain

朝食 182kcal

りんご、ヨーグルト、ソイラテ、ドライフィグ 

f:id:phantasm-takarazuka:20170410114602j:plain

f:id:phantasm-takarazuka:20170410114608j:plain

昼食   651kcal

グリーンカレー、玄米、サラダ、トンカツ、ベジール

缶詰のグリーンカレー(タイカレー)です。辛いけど美味しい、たまに食べたくなります。野菜不足かなと思ったのでベジールをプラスしました。 

f:id:phantasm-takarazuka:20170410114614j:plain

夕食  197kcal

鯛の煮付け、味噌汁

f:id:phantasm-takarazuka:20170410115455j:plain

間食  94kcal

アトキンスバー半分、ソイラテ

 

栄養素グラフ&糖質ランキング

f:id:phantasm-takarazuka:20170410114619j:plain

1124kcal

f:id:phantasm-takarazuka:20170410114621j:plain

f:id:phantasm-takarazuka:20170410114625j:plain

歩数計 6783歩

 

本日のメモ

・衣替え第一弾をしました。

厚手のニットなどをやっとしまいました。他にも秋冬色のものなども。毛玉取りもしたて、あまり取り過ぎても生地が薄くなってしまうし難しいなーと思いながらグィングィンとかけました。今使っているのは百均の200円とかのものなのですが、気に入った服を長く大切に着るなら、もっと綺麗に取れる良いものの方がいいのかなーと思いました。ちょっと検討しようと思います。

・バチェラー(bachelor)を見てます。

 結婚以外の全てに恵まれた1人の男性が多数の女性から1人の結婚相手を探し出す、というバラエティー番組でこれが日本では初のバチェラーです。恋愛バラエティーと聞いて正直興味はなかったのですけど、予告を見たら女性陣のドレスや建物の素敵さに惹かれて見てしまいました。

しかし見ているとなかなか面白いです、1話ごとに今田幸司さんが色々とコメントしているのが特に面白いです。バチェラーの男性にあまり興味はないのですけど、人を動かす経営者として色々な女性に対する態度が、女性としてというより人として接していて好感が持てます。(ここだけの話、結婚以外の全てに恵まれた男性、と聞いて「ゲイ」と思ってしまうのは私だけでないはず)