
一生ダイエッター宣言!えれなのダイエット日記

食事・運動・睡眠を見直して一生ムリせず楽しくダイエット。糖質制限・パレオダイエットでアンチエイジング。

MENU

4月21日の食事記録~ちぎりパンに挑戦!

4月21日の食事記録

f:id:phantasm-takarazuka:20170422112655j:plain

朝食 415kcal
りんご、ヨーグルト、ドライフィグ、カマンベールチーズ、ソイラテ、キャベツと玉子のスープ、ドライフルーツのパン

ドライフルーツのパンは前日焼いたものです。糖質オフでもグルテンフリーでもありませんが、ブランとココナッツシュガーにくるみやドライフルーツたっぷりです。これは家族に好評で定期的に作っています。白いパンよりは栄養価があって少しでもヘルシーになるようにとブラン、砂糖不使用でココナッツシュガーとエリスリトールを使っています

f:id:phantasm-takarazuka:20170422112702j:plain

昼食 412kcal

キャベツ焼き、ブロッコリー、トマト

f:id:phantasm-takarazuka:20170422112716j:plain

f:id:phantasm-takarazuka:20170422112711j:plain

夕食 264kcal

プロテイン、ベジール、クッキー、ちぎりパン2切れ

f:id:phantasm-takarazuka:20170422112743j:plain

f:id:phantasm-takarazuka:20170422112749j:plain

間食 114kcal

もなか

あんこを炊いたので肉球最中を作りました。 肉球の皮は頂きものです(皮だけくれてどうするつもりだったのか全く不明)。

 

栄養素グラフ&糖質ランキング 

f:id:phantasm-takarazuka:20170422114652j:plain

1205kcal 

f:id:phantasm-takarazuka:20170422114653j:plain

f:id:phantasm-takarazuka:20170422112728j:plain

歩数計 5517歩


本日のメモ

・ちぎりパンに挑戦

f:id:phantasm-takarazuka:20170422112758j:plain

焼く直前、いい感じにくっついています。

f:id:phantasm-takarazuka:20170422112810j:plain

焼き上がり。大きさが不均等なのはご愛嬌ということで。

四角い型が欲しかったので型付きのレシピ本を買って、最初なので一番ベーシックなパンを作りました。色々なレシピが載っているのでこれから作ってみたいと思います。 

・あんこ炊き

久しぶりのあんこ♡ここのところ暑い日が多くて「水ようかんが食べたいな~」と思ったのですけど、立ち寄ったコンビニになかったので作りたいなーと思ってまずはあんこ作りから。豆を煮る(炊く)のって地味なのですがわりと好きな作業です。カチコチの豆がふっくら美味しくなる変化が楽しいのだと思います。

白砂糖の代わりに、三温糖:ココナッツシュガー:エリスリトール=5:2:3 で作っています。

パンを焼いたついでにクッキーを焼いたり、2日間でたくさん作りました。ホクホク。

 

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ