
一生ダイエッター宣言!えれなのダイエット日記

食事・運動・睡眠を見直して一生ムリせず楽しくダイエット。糖質制限・パレオダイエットでアンチエイジング。

MENU

4月24日の食事記録~寒天といえば

4月24日の食事記録

f:id:phantasm-takarazuka:20170425115044j:plain

朝食 134kcal
ソイラテ、キウイフルーツ、水ようかん

朝食たんぱく質アップ計画はどこへやら、食欲がなく作る気もないとこうなります。

f:id:phantasm-takarazuka:20170425115050j:plain

昼食 616kcal

サラダほうれん草、鶏ハム、ブランパン、ツナ、ほうれん草のポタージュ、グルテンフリーパンケーキ、ソイラテ

やる気がないなりに頑張った昼食(;´Д`)ブランパンとパンケーキは冷凍のです。こういう時に冷凍は便利。ブランパンはラストだからまた焼かなくてはです。

・グルテンフリーパンケーキミックス

jp.iherb.com

・ブランパンはこちらのが美味しいです!

f:id:phantasm-takarazuka:20170425115058j:plain

間食 202kcal

寒天、粒あん、黒蜜、クッキー

エリスリトール入りの寒天に粒あんと黒蜜トッピング、あんこが入ると贅沢な甘さになります(*´▽`*)またあんこ炊こう♡

 

栄養素グラフ&糖質ランキング

f:id:phantasm-takarazuka:20170425115104j:plain

1125kcal 

f:id:phantasm-takarazuka:20170425115108j:plain

 

 本日のメモ

・寒天の季節到来?

水ようかんを皮切りに寒天の使用率がアップしています。ゼリーのチュルルンもいいけど寒天のツルンとした感じも捨てがたいです。そして寒天は食物繊維がありますし、ゼリーでは固められない南国のフルーツも固めてくれます。固まる時間も早いのも嬉しいです。

寒天といえば思い出すのが「銀二貫」と「寒天ダイエット」。「銀二貫」は寒天問屋が舞台の時代小説です。ドラマになったのでご存知の方も多いと思いますが、宝塚歌劇でも舞台化された作品です。バウホール公演で主演は当時雪組の月城かなとさん、週末から幕開けの「瑠璃色の刻」で月組デビューです。みやれいこの並び楽しみ。「銀二貫」はほろりと涙したい時にお勧めの作品です。