一生ダイエッター宣言!えれなのダイエット日記

生活習慣を改善して美肌&美ボディを保ちたい!40代からの痩せグセと美しい生活を目指すブログ。

4月25日の食事記録~9か月ぶりのアルコールのトラップ

4月25日の食事記録

f:id:phantasm-takarazuka:20170426122536j:plain

朝食 394kcal
りんご、ヨーグルト、ソイラテ、いちご、スクランブルエッグ、ソーセージ

f:id:phantasm-takarazuka:20170426122546j:plain

昼食 320kcal

サラダ、鶏肉とナス、カブの漬物、玉子焼き 

f:id:phantasm-takarazuka:20170426122552j:plain

夕食 285kcal

水ようかん、寒天、粒あん、プロテインチップス

f:id:phantasm-takarazuka:20170426122603j:plain

f:id:phantasm-takarazuka:20170426122557j:plain

間食 151kcal

寒天、ふんわり鏡月ライチ

食事前に寒天を食べました。空腹感を紛らすのによいかもしれません。タッパーに作って大きな賽の目に切って黒蜜をかけています。黒蜜がけばかりだとダイエットには向きませんので工夫してみようと思います。

お酒はふんわり鏡月のライチです。ソーダ割、ただの炭酸で割っています。飲んだのは2杯程度、ビンの1/10程度です。たぶん普通より薄めています(めちゃ弱)。

 

栄養素グラフ&糖質ランキング

f:id:phantasm-takarazuka:20170426122605j:plain

1150kcal

 青のゲージはアルコール。たぶん糖質も少しあるはず。

f:id:phantasm-takarazuka:20170426122608j:plain

f:id:phantasm-takarazuka:20170426122612j:plain

歩数計 6645歩


本日のメモ

・9か月ぶりのアルコール

糖質制限でOKなお酒といえば焼酎などの蒸留酒です。しかし調べてみると100mlで糖質10.2g、カロリー133kcalとやや高めでした。フレーバーの分なのか不明ですが、このシリーズは普通の鏡月より糖質高めのようです。うーん、調べてから買えばよかったです。一度に沢山飲むことは恐らくないと思うので大丈夫だと思いますが(;'∀')

ちなみにはてなに越してきてから初のアルコールです。元々アルコール類は強かったのですが30代に入って病気を機に殆ど飲んでいません。20代はザルだったのに飲まない期間があると弱くなるものです。おかげで昔に比べると非常に経済的に酔えるようになりましたwとはいえまた強くならないようにたまの楽しみにしようと思います。ちなみにライチを選んだのは今読んでいる漫画が中国物だからですw桂花陳酒が物語に出てくるのでそちらも気になるけど絶対カロリー高そうですね~(;´Д`)

 

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ