一生ダイエッター宣言!えれなのダイエット日記

生活習慣を改善して美肌&美ボディを保ちたい!40代からの痩せグセと美しい生活を目指すブログ。

4月29日の食事記録~寒い日は温かいおからケーキが最高

4月29日の食事記録

f:id:phantasm-takarazuka:20170430120846j:plain

朝食 230kcal
りんご、キウイ、ヨーグルト、カマンベールチーズ、ソイラテ

f:id:phantasm-takarazuka:20170430120852j:plain

昼食 285kcal

糖質0麺、海藻サラダ、寿司(サーモン、あなご)

f:id:phantasm-takarazuka:20170430120915j:plain

夕食 196kcal

カツオの刺身、味噌汁、ウィンナー野菜炒め

f:id:phantasm-takarazuka:20170430120857j:plain

f:id:phantasm-takarazuka:20170430120904j:plain

間食 307kcal

牛乳寒天、おからケーキ、デーツ

コンビニのスイーツコーナーの常連・牛乳寒天。なぜ?と密かに気になってました。知らない間に美味しく進化してるのかも?と思って試しに買ってみたものの、普通の知っている牛乳寒天でしたw

おからケーキはいつもと違うレシピで作ってみました。レンジで出来る簡単レシピ。温かいうちに頂きます。寒い日は寒天より温かいものが嬉しいですね。詳しくは本日のメモに書いてます。

 

栄養素グラフ&糖質ランキング

f:id:phantasm-takarazuka:20170430120920j:plain

1018kcal 

f:id:phantasm-takarazuka:20170430120925j:plain


本日のメモ

・おからケーキ(いつもと違うversion)

f:id:phantasm-takarazuka:20170430121033j:plain

いつもと違うレシピで作ってみました。読者登録させて頂いてますこちらのブログのレシピで作ってみました!詳しくはこちら。

tanaboo.hatenablog.com

ふわふわでしっとりした食感です。温かいうちに頂くのも美味しいですし一日おいてもいい感じにしっとり感が持続しています。写真は分量は半量で作っています。

私がいつも作っているレシピと比べると材料が少ないのと牛乳が多めなのがポイントです。

www.sleepbeauty1.com

・瑠璃色ー!!!(≧▽≦)

www.nikkansports.com

www.hochi.co.jp

瑠璃色ナウオン見てたらWOWOWプルミエール見逃してしまいました(;・∀・)明日の再放送で見ます。

瑠璃色の刻初日! – 二度目のヅカ沼は深かった

 

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ