
一生ダイエッター宣言!えれなのダイエット日記

食事・運動・睡眠を見直して一生ムリせず楽しくダイエット。糖質制限・パレオダイエットでアンチエイジング。

MENU

5月1日の食事記録~初シナモンロールといつものクッキー

5月1日の食事記録

f:id:phantasm-takarazuka:20170502104425j:plain

朝食 223kcal
ヨーグルト、キウイ、ぶどう、カマンベールチーズ、ソイラテ、おからケーキ、ブロッコリー

フルーツたっぷり、いつもより多いですけどカロリーは低めです。ぶどうは皮を剥かずに食べられるフルーツなので面倒くさがりさんにもぴったりです。

f:id:phantasm-takarazuka:20170502104431j:plain

昼食 449kcal

サラダ、ささみの唐揚げ、野菜スープ、ブランパン、チーズデザート

写真に入れ忘れましたがブランパンにささみを挟んで頂きました。

f:id:phantasm-takarazuka:20170502104455j:plain

夕食 171kcal

野菜スープ、たけのこ、寒天

f:id:phantasm-takarazuka:20170502104442j:plain

f:id:phantasm-takarazuka:20170502104451j:plain

間食 376kcal

シナモンロール、クッキー、ベジール

ちぎりパンのシナモンロールとクッキー2種を作りました!味見~とつまみました(*´▽`*)シナモンロール2個とクッキー。

 

栄養素グラフ&糖質ランキング

f:id:phantasm-takarazuka:20170502105845j:plain

1219kcal 

f:id:phantasm-takarazuka:20170502105848j:plain

f:id:phantasm-takarazuka:20170502104508j:plain

歩数計 6259歩


本日のメモ

・シナモンロールを焼きました

f:id:phantasm-takarazuka:20170502104438j:plain

家族のリクエストによりシナモンロールにチャレンジ。砂糖をラカントにして作りました。お手本より小さいミニシナモンロールとなりました。大きさがデコボコですね(´-∀-`;)しかもレーズンを入れ忘れるという失敗、これはこれで美味しかったので良いですけどちょっと後悔が残ります。

・クッキー2種類

f:id:phantasm-takarazuka:20170502104447j:plain

パンは焼くまでの時間が長いので、その時間を活用してクッキーを焼きました。くるみコーヒーボールとチーズクッキー。どちらもフードプロセッサーで出来るのでラクちん、と思ったのですが、初めてのシナモンロールとの平行作業で頭がこんがりそうになったり(;´Д`)

チーズクッキーは甘くないクッキーです。バターとココナッツオイルでさっくり仕上げています。理想とは違いますが、これはこれで美味しいです。一晩おいた方がさっくりふんわりします。もう少し改良したらレシピ公開できるかな~、頑張ります!

 

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ