一生ダイエッター宣言!えれなのダイエット日記

生活習慣を改善して美肌&美ボディを保ちたい!40代からの痩せグセと美しい生活を目指すブログ。

5月4日の食事記録~糖質0麵のパスタ風、でもオーバー気味

 

5月4日の食事記録 

f:id:phantasm-takarazuka:20170505112149j:plain

朝食 270kcal
りんご、ヨーグルト、ドライフィグ、カマンベールチーズ、ソイラテ、クッキー、鶏ハム

 f:id:phantasm-takarazuka:20170505112245j:plain

f:id:phantasm-takarazuka:20170505112350j:plain

昼食 465kcal

糖質0麺、トマトソース、豆苗とちくわの炒め物、プリン、ソイラテ

よくお問い合わせ頂く糖質0麵は、紀文の丸麺タイプを使用しています。水洗いで食べれますが、温かい料理のときは少し湯にくぐらせています。パスタ風の時はよく水切りするのがポイントです。

f:id:phantasm-takarazuka:20170505112309j:plain

夕食 280kcal

味噌汁、大豆と切干大根の味噌炒め、カツオ刺身、いんげんの胡麻和え、ブドウ

大豆を煮たので切干大根との炒め煮を作りました。一晩おかなくても思い立ったら戻せます。茹でたてはホコホコして美味しいです。水煮を買うより美味しくてコスパも良いです。簡単なのでトライしてみて下さい。

cookpad.com

f:id:phantasm-takarazuka:20170505112415j:plain

f:id:phantasm-takarazuka:20170505104346j:plain

間食 320kcal

クッキー、デーツ、チョコレート、ソイラテ

ストロングゼロ、おつまみするめ、とろべー

 

栄養素グラフ&糖質ランキング

f:id:phantasm-takarazuka:20170505104348j:plain

1335kcal 

f:id:phantasm-takarazuka:20170505104406j:plain

f:id:phantasm-takarazuka:20170505104410j:plain

歩数計 6111歩


本日のメモ

・停滞の原因についての記事を書きました

www.sleepbeauty1.com ここ数日食べ過ぎの日が続いていたので、この記事を書くのにためらいがあったのですけど、振り返りと分析のために書きました。

・アルコールとの付き合い

GWに入る頃から飲酒が復活してしまいました。特に禁酒しようと思っていた訳ではないのですが、ここ半年以上全く飲まない生活をしていました。復活した原因はすごく個人的なことです。昨年とても嫌な辛い事があって、やはり時期が近づくと思い出してしまうのが原因です。そのことは結局そうなったことが良かったのですけど、そのときのショックはなかなか消えません。乗り越えたつもりでもそう簡単には割り切れないものなのかもしれません。とはいえ、飲みすぎは健康によくないので頻度を減らしていきたいと思います。 

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ