
一生ダイエッター宣言!えれなのダイエット日記

食事・運動・睡眠を見直して一生ムリせず楽しくダイエット。糖質制限・パレオダイエットでアンチエイジング。

MENU

5月6日の食事記録~デトックススープ+大豆は優秀ロカボメニュー

 

5月6日の食事記録

f:id:phantasm-takarazuka:20170507104049j:plain

朝食 158kcal
グレープフルーツ、ブドウ、ベジール、ソイラテ

f:id:phantasm-takarazuka:20170507104056j:plain

昼食 642kcal

手羽元、オープンサンド(玉子・ツナ)、サラダ、カマンベールチーズ、ヨーグルト

ブランパン使用。サラダのベビーリーフは家の小さい畑で出来たものです。キウイを少し入れると爽やかな甘味が加わって食べやすくなります。

f:id:phantasm-takarazuka:20170507104101j:plain

夕食 249kcal

デトックススープ、焼売、ブドウ、ミニトマト

脂肪燃焼スープとも呼ばれるデトックススープ、野菜たっぷりで大好きで好きです。大豆を少し入れてたんぱく質UPを狙ってます。ただこのスープのダイエット法はストイックな糖質制限になります。科学的には痩せる効果はないそうですが、食事にデトックススープを取り入れることで野菜の摂取量が増えるのでカロリーが少なくなったり、お通じがよくなって結果痩せることはあると思います。

cookpad.com

 

栄養素グラフ&糖質ランキング

f:id:phantasm-takarazuka:20170507104108j:plain

1049kcal

f:id:phantasm-takarazuka:20170507104113j:plain

イイ感じに糖質制限できました(*´▽`*)

f:id:phantasm-takarazuka:20170507104122j:plain

歩数計 5178歩


本日のメモ

・スカパー無料DAY!

スカパーを受信できる環境にあれば本日は殆どのチャンネル・番組を無料で視聴することが出来ます。宝塚歌劇の専門チャンネル・スカイステージでは星組「シークレットハンター」や宙組「王家に捧ぐ歌」(元はオペラのアイーダ)などのミュージカル作品の他、美弥るりかさんの番組や雪組の彩風咲奈さんのトーク番組なども放送されます。私はこの機にディズニーチャンネルを見ることが多いです。

・糖質制限のメリット

ずっと下書き状態だったのをようやく仕上げました(´-∀-`;)

私は痩せることより体調が良くなったことが嬉しくて、ゆるく続けています。食べ過ぎで増えてしまったときも糖質制限するとスルッと戻せます。

www.sleepbeauty1.com

 

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ