一生ダイエッター宣言!えれなのダイエット日記

生活習慣改善で一生楽してダイエット。糖質制限・パレオダイエットでアンチエイジング。

MENU

5月7日の食事記録~完全にグルテンフリーにはなれないけど

 

5月7日の食事記録

f:id:phantasm-takarazuka:20170508114711j:plain

朝食 200kcal
りんご、キウイ、デトックススープ、ソイラテ

f:id:phantasm-takarazuka:20170508114716j:plain

昼食 608kcal

キヌアのパスタのカルボナーラ、ピザ、デトックススープ、ブロッコリー、トマト、ヨーグルト

ピザは以前作ったときに小さいサイズで冷凍しておきました。生地を焼いて野菜とチーズを乗せただけなので解凍してレンジで温めるだけで食べれます♪若干グルテンフリーに寄ろうとしてます、放っておくと小麦が多くなってしまうので少しでも減らそうと思っています。

☆キヌアのパスタ

f:id:phantasm-takarazuka:20170508114728j:plain

キヌア(雑穀)で出来たショートパスタです。モチモチして美味しいです。主張する味ではないので使いやすくてリピしている商品です。

jp.iherb.com

f:id:phantasm-takarazuka:20170508114721j:plain

夕食 514kcal

ポークソテー、サラダ、大豆の五目煮、味噌汁、氷結、とろべー

 

 

栄養素グラフ&糖質ランキング

f:id:phantasm-takarazuka:20170508114741j:plain

1337kcal

f:id:phantasm-takarazuka:20170508114746j:plain

f:id:phantasm-takarazuka:20170508114749j:plain

  • 歩数計 9157歩
  • スクワットチャレンジ 50回
  • プランク 20秒


本日のメモ

・ゲリラ雷雨の優しい出来事

ウォーキング途中で凄い大きな音で雨が迫ってきて、とりあえず近くの屋根のある所(民家ではないです)に避難していました。天気予報もチェックしてから出たのにそういうこともありますね。でもどうせすぐ止むだろうと思っていたのですが、強い雨が10分近く続いて、このままだと傘も買えないし休めるお店もないしどうしようかなーと悩んでいました。

そしてらご近所の方が傘を持ってきてくださったのです!幸い小雨になってきて止みそうだったので傘はお借りしかったですが、気にかけて下さったことに感謝とお礼を言って立ち去りました。見ず知らずの方でウォーキングでもそんなに行かない場所だったので驚きと嬉しさでいっぱいになりました。私は見ず知らずの他人にそんなに優しくしてないなぁとちょっと反省。世の中は思ったより親切心に溢れているなと心が温かくなりました(^v^)

 

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ