一生ダイエッター宣言!えれなのダイエット日記

生活習慣を改善して美肌&美ボディを保ちたい!40代からの痩せグセと美しい生活を目指すブログ。

5月10日の食事記録~パン2種類でも糖質は範囲内(ホッ)

 

5月10日の食事記録

f:id:phantasm-takarazuka:20170511123700j:plain

朝食 328kcal
りんご、ヨーグルト、パイナップル、ソイラテ、ドライフルーツのパン

前日にドライフルーツとくるみ入りのパンを焼きました。焼きたては美味しいのでつい食べてしまいますね(;・∀・)先日注文した小麦粉などが届いたので早速使っています。もちろん砂糖不使用・ブラン入りのパンです。少量でもお腹にたまります。

f:id:phantasm-takarazuka:20170511123705j:plain

昼食 584kcal

ピザ(パイナップル)、ささみの唐揚げ、ブランパン、サラダ、アイスコーヒー、カマンベールチーズ

ピザは前に作ったのを冷凍したものにパイナップルを乗せてみました。ここの所暑い日が続いたので水出しアイスコーヒーを作ったら少し肌寒いっていう(´-∀-`;)カフェインはあまり摂らないように気を付けていますが、水出しコーヒーはカフェイン量が少ないのだそうです。

f:id:phantasm-takarazuka:20170511123711j:plain

夕食 386kcal

チャプチェ、鶏レバー、ブロッコリー、味噌汁、しいたけ甘辛煮、カブの漬物

f:id:phantasm-takarazuka:20170511130357j:plain

間食 62kcal

サイリウムわらび餅、ルイボスティー

 

栄養素グラフ&糖質ランキング

f:id:phantasm-takarazuka:20170511123930j:plain

1360kcal

f:id:phantasm-takarazuka:20170511123718j:plain

f:id:phantasm-takarazuka:20170511123722j:plain

  • 歩数計 9819歩
  • スクワットチャレンジ 55回
  • プランク 30秒


本日のメモ 

・おかひじき

沢山コメントありがとうございました。好きな方もいらして嬉しいです(*´▽`*)元々は東北の一部で食べられていたものだからか知らない方もいらっしゃるのですね。この時期は旬なのでスーパーなどでも見つけやすいと思います。クセもなく茹でるだけで食べれるのでぜひ試してみてください。栄養価のことは調べるまで知りませんでしたが、シャキシャキ食感がとても良いです。天ぷらも美味しそう(^o^) 

・誘惑に打ち勝つ

甘い誘惑(食べ物・お酒)に乗りそうになったときに、ふとTwitterで私のモチベーションの源である御方のカッコよくて美しい姿を見て「いけない」とハっと気がつきました。いつもこんな風に勝てればいいのですけど、なかなか難しいですね。 

kageki.hankyu.co.jp

その御方とは、七海ひろきさんの入り出の姿です(n*´ω`*n)Tシャツでもカッコイイ♥誘惑をも負かすお兄さま♡

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ