一生ダイエッター宣言!えれなのダイエット日記

生活習慣を改善して美肌&美ボディを保ちたい!40代からの痩せグセと美しい生活を目指すブログ。

5月12日の食事記録~糖質ゼロ麵のジャージャー麵と豆腐入りみたらし団子でプラマイゼロ

 

5月12日の食事記録

f:id:phantasm-takarazuka:20170513113906j:plain

朝食 177kcal
グレープフルーツ、ベジール、ドライフィグ、デーツ、ソイラテ

最近ドライフルーツを食べるタイミングを失っていたので朝に摂取しました。

f:id:phantasm-takarazuka:20170513113911j:plain

昼食 313kcal

ジャージャー麺(糖質ゼロ麵)、ブロッコリー、ヨーグルト

カロリーの高いジャージャー麵も糖質ゼロ麵を使えばグっとカロリーダウンできます。中華麺に比べて肉みそダレが絡みづらいのでよーく混ぜて頂きます。

f:id:phantasm-takarazuka:20170513114035j:plain

夕食 147kcal

タコの刺身、サラダ、味噌汁

f:id:phantasm-takarazuka:20170513113921j:plain

間食 374kcal

みたらし団子&胡桃団子

白玉粉と豆腐で作るお団子は豆腐が入っていると思えないくらいモチモチで美味しい♡みたらしタレと胡桃タレの2種類で頂きました。両方を絡めても美味しい♡食べ過ぎ防止に串に刺したけど結局はずしてタレをたくさんつけて頂きました。いつも作っているレシピはこちらです。

cookpad.com

 

栄養素グラフ&糖質ランキング

f:id:phantasm-takarazuka:20170513113927j:plain

1011kcal

f:id:phantasm-takarazuka:20170513113930j:plain

豆腐が入ろうとラカントでタレを作ろうと糖質高い白玉さん。分かっているけどたまに食べたくなるんですよね。糖質ゼロ麵で抑えた糖質がプラマイゼロですね(;゚Д゚)それでも少しでもヘルシーにしたいと日々あがいています。

f:id:phantasm-takarazuka:20170513113934j:plain

  • 歩数計 4811歩
  • スクワットチャレンジ お休み


本日のメモ

 

・36のワンピースが入った!

ヨーロッパサイズで36(S)のワンピがピッタリ入りました(((o(*゚▽゚*)o)))嬉しい!たぶん入るだろうという希望的観測でメルカリで購入したものが届いて試着したら入りました。本日東京初日を迎える某瑠璃色の公演に合わせて瑠璃色の入ったワンピースです。写真よりずっと綺麗でほぼ新品のような状態の良さ、たまにそういうのに当たるとめちゃ嬉しいです。掘り出し物なだけに本当に入って良かったです。入らなかったら大荒れしてたところでした( ̄▽ ̄;)

 

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ