
一生ダイエッター宣言!えれなのダイエット日記

食事・運動・睡眠を見直して一生ムリせず楽しくダイエット。糖質制限・パレオダイエットでアンチエイジング。

MENU

5月14日の食事記録~痛恨のミス(இдஇ; )

 

5月14日の食事記録

f:id:phantasm-takarazuka:20170515112807j:plain

朝食 153kcal
りんご、グレープフルーツ、ベジール、ソイラテ

f:id:phantasm-takarazuka:20170515112816j:plain

昼食 468kcal

オープンサンド(ブランパン)、海老とアスパラの炒めもの、たこやき、ヨーグルト、ソイラテ

f:id:phantasm-takarazuka:20170515112924j:plain

間食 266kcal

抹茶ケーキと小豆クリーム

米粉の抹茶ケーキのつもりなのですが、なんと失敗しましたぁ~( ;∀;)膨らし粉を入れ忘れたぁ~。こんな初歩的なミスは久々です。おかげで膨らまなかったけどもっちりした抹茶スティックが出来ました。悔しいのでリベンジします!

 

栄養素グラフ&糖質ランキング

f:id:phantasm-takarazuka:20170515112824j:plain

887kcal

夕食がないので少ないです。前日・前々日と多かったので調整です。お腹空かなくて苦なく1食パスできるときがたまーにあります。

f:id:phantasm-takarazuka:20170515112826j:plain

f:id:phantasm-takarazuka:20170515112831j:plain

  • 歩数計 7405歩
  • スクワットチャレンジ 60回


本日のメモ

・痛恨のミス

膨らし粉(ベーキングパウダー)入れ忘れ…(இдஇ; ) 結構後を引いてますw時間がなくて作り直し出来なかったので一晩中頭から離れなくて材料が頭の中をグルグルww早く作り直した~~い!(;´༎ຶД༎ຶ`)

・唐揚げ系は糖質制限OK!

昨日のコンビニにコメントありがとうございます。揚げ鶏など唐揚げ系は糖質制限的にはOKです。糖質制限でOKなコンビニのものは沢山あるので上手に利用しましょう。

たんぱく質と脂質はOK、多めに摂って良いとありますが、個人的にはいきなり過剰にとるのは胃腸や肝臓などの負担が大きくなるので避けた方が良いと思います。私も唐揚げ好きなので頻度が多くならないようにしながら食べてます。ファミマの照り焼きチキンですね、メモメモっと。

それと夜のコンビニは照明が強すぎます。睡眠の妨げにもなりますので夜のコンビニは看板を見るのから避けた方が良いです。どうしても寄るときは長居しないでとっとと帰りましょう。

 

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ